DoItMyself's blog

コストコ 人生初めてのタイヤ交換 うぉーすごーい

車検を通すために必須 タイヤ交換です。 プリウスアルファの純正タイヤは dB これてかなりいいタイヤなんですねー 横浜タイヤ ADVAN dB V552 205/60R16 92V BluEarth RV-02 205/60R16 92H ガソリンスタンド、イエローハット 見積もったら 約9万~11万でし…

プリウスアルファ ハンドルのがたつき

今回車検で 指摘された 一番の問題は ハンドルのがたつきなんです。 運転しているときは、ん?なんか がくっていうときがあるなーと思っていたのですが 止まっている状態で ハンドル回すと ハンドルのがたつきが よーーくわかります。 調べてみると どうも …

車検 驚きの LED発煙筒 

車検お見積り げげ 高い(;^_^A ■ 必須 ・発煙筒 880円 ・ワイパー 1320円 ・ウィンド ウオッシャー液 550円 ・タイヤ 108000円 ■ 推奨 ・ブレーキオイル 8800円 ・エアコンフィルター 3300円 ・ロアアームジョイントブーツ 2200…

車検の前にできること リアワイパー交換です

前回の続きです。こちらお見積り ■ 必須 ・発煙筒 880円 ・ワイパー 1320円 ・ウィンド ウオッシャー液 550円 ・タイヤ 108000円 ■ 推奨 ・ブレーキオイル 8800円 ・エアコンフィルター 3300円 ・ロアアームジョイントブーツ 220…

はじめての ガソリンスタンドでの車検

これまで ずーと車検は、購入した車のお店か 会社の割引があるディーラーで車検って やってきました。今回、会社の割引が変わったので 初のガソリンスタンド車検をやって みることにしました。 E-Parkを使っての登録です。 基本料 11000円 諸費用 37…

ヤリスクロス Gグレードは いいじゃないですかー

ヤリスクロスの白がお店にあったので 覗いてみました。 外観はやはりいいですねー ヴェゼル、キックス、CX30、ヤリスクロス いいところどりした車だれか作ってくれないかなー 後席のドアが狭い、割り切りといえばそうなのかもしれないですがあと5cm大きく…

ヤリスクロス見てきました 内装がなー

今年は、車かえたいなーと 今度はヤリスクロスみてきました。 候補は ・ルノー キャプチャー ・プジョー 2008 ・日産 キックス ・シトロエン C3クロス ・ホンダ ヴェゼル そして、ヤリスクロス Youtubeで絶賛ですね。 エクステリアは いいですねー これはい…

日産 キックス見てきました。 2点気になる以外は 試乗が楽しみです

キックスを見てきました。 今年は、車変えたいなー 今の車は、安全性能が高いのがいいですねー そして、e-Power楽しみです。ノートに初めて乗った時の驚きがあったら 購入考えいちゃいますねー 非常に、いい感じの外観です。 サイズ感もほーんといい感じです…

自転車のさびとり 

自転車手入れしないと ステンレスでも錆びちゃいますねー かなーり 前に購入した錆び取りスプレー うん、かなり取れているようです。 今はこれなのかなー 技 職人魂 サビ取り職人 錆除去剤 100ml 出版社/メーカー: 允・セサミ メディア: ヘルスケア&ケア用品…

自転車のシール取り

自転車のシール ぼろぼろなので とることにしました。 まずは、水をつけて ドライヤーで温めます。 うーん シールがボロボロなので なかなかうまくいきませんねー しかし なんとか綺麗になりました。 自転車って結構楽しいんですよねー 今回も使用したのは、…

プリウスアルファ リモコンキー 電池交換 ダイソー CR1632

これで3回目かなー 車と近いところにキーを置いておくと 電池のヘリが早いようです。 ダイソーで最初に買ってきたのが CR2032 間違えましたね。 昔は、CR1632は、100円ショップには売ってませんでした。 SONY製のものを購入していましたねー 今回は、ダ…

庭木の剪定です。

今年は、雨多いですねー 5月に植えた我が家の芝は全然伸びません。そこで ぼうぼうしていりるシマトネリコなどを剪定です。 うーん だいぶすっきりしました。剪定方法は、Youtubeをみて勉強ですね ついでに、こちらも ちょっと大きくなりぎなので 一段小さ…

黒樹脂復活はやはり素晴らしぃーー

黒樹脂復活材は、ほんと素晴らしい商品です。 2、3年ぐらいは持ちます。 この状態の樹脂が 左が塗ったところです。 右が塗ったところです。 ステップの境まで塗っています。 うーん 本当気持ちいいぐらいに黒復活です。 こちらのカバーのぴかぴか 液 半分…

大絶賛 ヘルメットの話です

さー シールをはがします。 おぉー 横からのシルエットもかっこいぃーー 空気の抜けもあります。 ほんとデザインいいなー これは、本当に便利な機能ですねー もう他のヘルメットには戻れないですね これはいい買い物しました。 バイクヘルメット Bike Helmet…

Amazonで購入した ヘルメットがめっちゃよかった話

ヘルメットのひもが切れてしまったので、新しいヘルメット購入しました。 これがめっちゃよかったのです まず、とっても デザインがよい、さらにマットな黒もよい 中もすっきりしています。かなり軽量です。 そして、そして バイザーが出し入れ可能です。 お…

プジョー 3008 とっても気にいっていたのですが...

今の車が7年 今まで最長になろうとしています。(笑) ずーと車探しをしているのですが、デザインだけならプジョー 3008 が一番の候補でした。 我が家の欲しい車は ・エクステリア、インテリアがシンプルで乗っていてうれしい気持ちになれるもの ・乗り心地が…

ヴェゼル 2018 マイナーチェンジ RSとの比較

店内には、前のモデルがありました。おぉーーー ホワイトのRS かっこいぃーーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!うーん ダイヤの眼がやっぱりいい感じなのかなーセンターのへこみの部分とグリルのつながりかなー シルバーのオプションパーツかなーRSのホワイトいいなー …

ヴェゼル 2018 マイナーチェンジ インテリア すばらしい高級感です

内装、とってもいい感じです。 運転席に座ったとき 高級感が感じれます。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!やはり、今回みたかったのがインテリア うーん すばらしいぃー高級感があります。TOPがアイボリーなのもいいんですね ピアノブラックで統一されているのもいいのか…

ヴェゼル VEZEL  2018 マイナーチェンジ後を見てきました。

ヴェゼル 2018 マイナーチェンジ リリースされましたねーヴェゼルは、外観、内装、機能どれをとってもすっごいいい車なのですが自分の好みの組み合わせがないのが最大の問題でした。マイナーチェンジでどう変わったかを確認してきました。 VEZEL 2018 マ…