DoItMyself's blog

シマトネリコが枯れそうでした

秋ごろに根腐れしていしまったシマトネリコ

シマトネリコ 成長

冬に剪定をして、ほとんどはっぱがない状態でした。
この葉っぱ意外は、みんな落ちちゃった感じです。

シマトネリコ 成長

それが今年の夏でもうこんな元気になりました。

シマトネリコ 成長
テラコッタは、穴が1つで水はけがほんと悪いです。

すごい、匂いになっていましたが、漂白剤と日光消毒で 元通り綺麗になりました。

コンクリート用のビット購入して穴増やして、何かの植物栽培に使おっと

今回は、水はけがいいように、洗濯ネットに軽い石いっぱいいれて、鉢も水はけ口が
いっぱいあり、さらにかなり大きいものにしました。

本当に葉っぱが綺麗で、元気になりましたー


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【現品発送】シマトネリコ樹高2.0-2.2m(根鉢含まず) 株立
価格:9800円(税込、送料別) (2017/8/26時点)


 


シマトネリコは、ほんと我が家のシンボルツリーとし活躍してくれています。
3本とも元気いっぱいです。