DoItMyself's blog

万能ばさみがあるとかなり便利です

1個あると便利なもの

万能はさみあると便利です。ほんと皮から金属なんでもOKです。

長靴購入にあたり、古い長靴などを処分するのに 万能ばさみ購入しました。

 

選ぶポイントは?

  • どらぐらいの厚さまで対応しているのか?
  • どれぐらいの力で切断できるか?
  • 扱いやすい形状か?

購入した商品

SK11 ストロング万能ハサミ SST-250 を購入しました。

選んだポイントは

  • グリップ形状の持ちやすさ
  • パワー
  • 信頼性

 

万万能ハサミ SST-250

かなーりのものを切断できるようです。 万万能ハサミ SST-250

みなさんのレビューのなかで書いてあった 開口したときのサイズ 万万能ハサミ SST-250

かなーーり 大きいです。 万万能ハサミ SST-250

手の大きい自分でも 大きく感じるので 女性には無理かなー 握力トレー

ニングになります。(;´∀`)

万万能ハサミ SST-250

捨てるにがさばる プラスチックなんかも簡単に切れます。 DSC03011ss_20160605064810d4a.jpg

まーーこれぐらいのプラスチックならよく切れる ハサミでもいけちゃいかも(笑)

でも、革を切ったり、硬質プラスチックを切ったりと本当に便利、結構使用頻度が高いアイテムです。

 

 

その後

ベルトの皮を切ったり、ホース切ったりと非常に重宝しています。

やはり、あるのとないとでは大違いですね。

ゴミの切断よりも 調整に役立っているかな(笑)