DoItMyself's blog

自動折り畳み傘 購入レビュー

この間、大雨にあいました。 

Yahooの雨雲レーダーでも1時間は通りすぎないので 小型の折りたたみ傘で挑みましたが、靴も、上にきていたシャツもびしょびしょでした(;´∀`)

そこで 大型の傘を買おうと 調べ始めると もう あまりの多さにびっくり

その中で 最終候補に挙げたのが下のものです。

 

選ぶポイントは?

・折りたたんだときにカバンに入る

・できる限り軽量

・サイズは直径で100cm越え

・生地は、撥水加工がすぐれているもの

・柄の部分は、錆びに強い物

・強風にもめげない

・このさいだから 自動開閉

・柄の部分がセンスがいい物

・折りたたみは、マジックテープではくボタン

候補は?

 

 

候補を絞るのに1週間くらい費やしてしまった。傘種類多すぎです。 選ぶときのポイントですが

・8本の骨 → 10本になると重量が400gを超えちゃいます。

・骨はグラファイト+アルミ ・布地は、テフロン加工できたら ブルーがよかったのだが

・柄の部分は、できたら 木目調

 

購入です。

 

そして、そして 選んだのが こちら Fnova 折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 Teflon認証 Poly Pongee布 高強度グラスファイバー 8本骨116cm

 

耐風撥水 晴雨兼用 軽量楽々 収納ケース付

Fnova 折り畳み傘 Fnova 折り畳み傘

とってもしっかりしています。 Fnova 折り畳み傘

開閉はスムーズで、しまうときも力がそんなに必要ないです。 心配だったのが、収納時の大きさと、柄の部分の質感 Fnova 折り畳み傘 Fnova 折り畳み傘

グローブは、Lさいずを買う自分の手でも握りやすいです。 Fnova 折り畳み傘

大きさもいい感じです。これ以上大きくなると 重量が増すので 考えものですね。 Fnova 折り畳み傘

付属していたケースが 片方がカーブになっているので 入れやすいです。 Fnova 折り畳み傘 Fnova 折り畳み傘

残念なのが ひも これがゴムなんです。

うーん これが 皮とかなら 高級感でるのだが メーカーに取れるか聞いてみよっと これが解決すれば ★4つですね。

木目があれば ★5こなんですけどねー 

しかし現時点 これ以上のチョイスはやはり ないです。

初めての自動開閉 折りたたみ傘ですが、なかなかですねー これは、車用とかも買っちゃいそ。

使用した感想

とってもいいです。開閉もスムーズで大きさと重さのバランスがいいです。

まったく錆びも見せずに 利用できています。

これは、青も追加で購入かなー(笑)