DoItMyself's blog

ワイングッズ 購入レビュー

ワインの保存に VACUVIN バキュバン・ステンレスセット を使用しています。 VACUVIN ワイン保存器具バキュバン 便利

これが非常に便利なのです、飲みかけのワインなどを真空状態にしておけるのです VACUVIN ワイン保存器具バキュバン 便利

冷蔵庫の中でも、ワインラックの中でも横にしていても全く問題ないです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

赤ワイン、白ワインと 4つの栓大活躍中です。 我が家は、奥様 酸化防止剤なし+有機ワイン派、 自分は、普通のがいいので、そう 4つはストッパー必須ですね。(笑) うーん、スペイン旅行に行ったときに購入したので、もう3,4年たっていると思うのですが ストッパーは、まったく へたってないです。