DoItMyself's blog

パソコン机 自作への道

パソコン机 大きくてじゃまーと 奥様から クレームが(笑)

DSC04622ss_2017101406353091f.jpg

DSC04628ss_20171014063755338.jpg

そこで、レイアウトを変えてみました。

DSC04655ss.jpg

DSC04659ss.jpg 

南南西方向に移動です。 やはり部屋に入って からの空間を大きくすると

部屋が広くなったように感じます。レイアウト変更大成功です。

しかし、やはりでかい(笑)

そして、リクライニングをタイピングするのには高すぎる 65cm~70cmの高さがパソコン机にはやはり向いています。

 

そこで、パソコンに向いている机検討開始です。

 

高さ調整ができる机となると 電動かガス式か固定調整かになります。
電動と手動調整なら IKEAのものが手ごろでいいかなと最初思い 現場でいろいろ
調べてみましたが、足の位置が悪く、キャスターをテーブルの中にいれずらいことが判明。IKEA はい消えた―となりました。(笑)






最終候補に残ったのがこやつでした。ほんと もう少しでぽちっとボタン押すところでした。

 

しかーし、どれも実物を見れないのがつらい。ベットのフレームと机の色を合わせた今の配色のがいいかなーと 思って 自作しちゃうことにしました。