DoItMyself's blog

傘が折れたときの100円修理方法

折り畳み傘が折れてしまいました。

傘 100円 修理

うーん、ひっかけてしまい 折れてしまいました。

傘 100円 修理 

最初は、リペアー剤で治そうかなと プラリペアを購入。
ほかのプラスチック補修にも使えると思って購入したのですが、
うーん 全然付きません。これは プラスチック造形剤であって接着は苦手
だったみたいです。( ノД`)シクシク…

DSC05055ss.jpg

しかーしめげません。(笑)

次に思いついたのは、パーツだけ買えれば直せるのでは

傘 100円 修理

100円ショップで発見です。 傘の修理セット

傘 100円 修理 

修理セットが刺さるように 本体の棒をカット

傘 100円 修理

見事に復活です。

DSC05153ss.jpg

違和感なーーい(笑)

そして、2000円ぐらいで購入したこのこさ 1300円ぐらになっていました。
プラリペア+100円修理 と価格かわらないじゃーーん('◇')ゞ

いい勉強になりました。(笑)

今なら これにするかなー

選ぶポイントは

  1. 開いた時に118cm以上の直径になること
  2. 風に強い構造であること
  3. ワンタッチで広げられること
  4. 重量が軽いこと
  5. ボタン式の収納
  6. ポーチつき