DoItMyself's blog

ワンタッチ傘 2号購入です。重要なのはサイズと重量かな?

雨の日は、重量が重くても頑丈な傘。
半日ふるぐらいの日は、重量が軽量の傘がいいですねー

そう、今回は、軽量 ワンタッチ傘 購入です。

DSC05090ss.jpg

今回は、この持ち手の部分が決めてでした(笑)

DSC05089ss_20171228194531607.jpg

アイデンティティーを持たせることができるのです。
写真をここに入れると自分のがすーーぐにわかる

DSC05093ss.jpg

重量は、300g いい感じです。

DSC05092ss.jpg 

118でサイズも良好

DSC05094ss.jpg

ただ、重量を取ると 持ちてが小さくなり持ちづらくなります。

DSC05095ss.jpg

骨も 以前ものと比べると ちょっとよわよわそうです。

うーん 折りたたみ傘 選びって奥が深い(笑)
自分も購入したものは、もう販売してないでねー 在庫一掃だったようです。

選ぶときのポイントを今一度

  1. 開いた時に118cm以上の直径になること
  2. 風に強い構造であること
  3. ワンタッチで広げられること

4. 重量が軽いこと
5. ボタン式の収納
6.ポーチつき