DoItMyself's blog

IKEA EXPEDIT シェルフユニット

2013年に取り付けた収納 IKEA EXPEDIT シェルフユニット 

のまとめをしておきます。



IKEA EXPEDIT シェルフユニット

ゴールは、こんな感じ♪

運搬について


IKEA EXPEDIT シェルフユニット

このIKEA EXPEDIT シェルフユニット もう死ぬほど重たいです。
この5x5半端な重たさじゃないです。(;^_^A

2Fに設置するのに持ち上げただけでかなりの疲労です。

IKEA EXPEDIT シェルフユニット

組み立て準備


IKEA EXPEDIT シェルフユニット 組み立てるときは、 前面に入っていた箱のダンボールを引き詰めることですね。 

IKEA EXPEDIT シェルフユニット

 

自分は、反面だけしかひかなかったのでもう布がひっかかって 大変でした(; ̄ー ̄A 何をやるのにも便利です。

IKEA EXPEDIT シェルフユニット

木材を滑らすのにも、床を傷つけないためにも  それと、インチサイズの六角レンチ これだけそろえれば、後は、引き出しとうがないたので結構簡単な組み立てです。 IKEA EXPEDIT シェルフユニット

 

付属のものでは、力がまったく入らず 手がめっちゃ痛くて使い物になりません。

自分で用意した方がいいですね。

 

設置編

IKEA EXPEDIT シェルフユニット この重量と高さ絶対に 耐震のために壁に取り付ける必要がありますね。 IKEA EXPEDIT シェルフユニット 耐震 取り付け

今回も、下地探しが大活躍です。 IKEA EXPEDIT シェルフユニット 耐震 取り付け

まずは、左端は、付属のこちらの家具を使用しました。 IKEA EXPEDIT シェルフユニット 耐震 取り付け

これの片方を下地のあるところに固定です。  

IKEA EXPEDIT シェルフユニット 耐震 取り付け

 

 

IKEA EXPEDIT シェルフユニット 反対側も壁に取り付けです。 IKEA EXPEDIT シェルフユニット 壁取り付け

この家具は、下地をちゃんと確認してから購入しないと絶対にまずいですね。 IKEA EXPEDIT シェルフユニット 壁取り付け IKEA EXPEDIT シェルフユニット 壁取り付け IKEA EXPEDIT シェルフユニット 壁取り付け

 

太い板の部分は、中の板より軽い空洞の板なので下地を付けられる部分は 指定したところ以外きっとなさそうです。

 

完成

 

IKEA EXPEDIT シェルフユニット 完成ですねー IKEA EXPEDIT シェルフユニット

かなーーーりの収納力アップです(≧▽≦) これで、微炭酸、強炭酸、ミネラルウォーター、ワインなどコストで買った 水物が整理できます IKEA EXPEDIT シェルフユニット

あーー 部屋が広くなってよかったー IKEA EXPEDIT シェルフユニット

 

IKEA EXPEDIT シェルフユニットで 高さ方向に収納が増えることでほんとうに

整理整頓ができます。

  • EXPEDIT シェルフユニットはめちゃくちゃ重い
  • 六角レンチは自前のものを用意しておくとよい
  • 梱包段ボールはとっても役立つ
  • 下地探しは、必ず買っておくと役に立ちます。