DoItMyself's blog

スマートホン IIJ データSIMから 音声SIMに 引っ越しです。SIMサイズも今後を考え変更です

2015年9月から IIJを利用していましたが、2018年3月1日に音声SIMに引っ越ししました。

2年、AUガラケーを2円で利用していたのですが、その契約がおわったので
引っ越ししました。あーーやはり 1台の持ち歩きは簡単でいいですねー(笑)

開始当時は、ファミリープランかでしたが、ここ数か月は、6Gプランに移行していました。
開始当時は、ファミリープランだけがシェアできましたが、今は6G,3Gでも可能になっていました。
たまに、調べるのも重要ですねー

DSC06204_512.jpg

Mate7には、音声SIM Zenfonには、SMS+データSIMです。
また、今後の機種交換を考えて SIMサイズを MicroからNanoに変更しました。

そこで、購入したのが 

sim アダプタ、TechRise

 

sim アダプタ、TechRise

 

発注して、2日で到着です。 あまり安いのだと到着しない場合や非常に時間がかかるので

こちらはお得でしたねー

 

ZenFon Ssim アダプタ、TechRise

 

Zenfonは、このサイドのへこみの部分に爪を入れ 蓋をあけようとすると

ちょっとだけサイドに隙間ができます。そこに爪を這わせて蓋を開けます。

なれると簡単にできますね。

 

DSC06200_512_20180301060318904.jpg


 

とーーてもいい感じに変換できました。アルミなので精度がいいのですかね

DSC06203_512.jpg

Mate7は、交換簡単です。

DSC06202_512_20180301061356858.jpg

こちらのタイプも交換簡単です。

どちらも利用できました。 到着の期間で選べばOKです。