DoItMyself's blog

Fire TV 4K を使って PCの写真と動画を再生する方法

基本はAndroid 端末 PCの写真や動画をTVで表示できないのかなーと探していると

できるじゃないですかー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

Fire TVの設定

まずは、アプリストア以外からのインストールを許可にします。

 

f:id:DoItMyself:20180304142523j:plain

APBデバッグと不明ソースからのアプリをONにします。

 

f:id:DoItMyself:20180304142538j:plain

アプリケーションのインストール

そして、 ESファイルエクスプローラを利用して ファイルマネージャーとMXプレーヤーとapkをダウンロードして、クラウドかネットワーク経由からインストールします。ESファイルエクスプローラがどうもクラウドを認識しないで困りました。ローカルネットワークの簡単でしたね。

File Manager_v1.8.0_apkpure.com.apk

com.mxtech.videoplayer.ad_1.9.17_paid-www.apkhere.com.apk

 

f:id:DoItMyself:20180304142610j:plain

再生のレスポンスは?

Kodiも試しましたが、圧倒的にMXプレーヤのがきびきび動作しました。簡単ですしね。(笑)写真も動画も非常にきびきびと快適に再生できましたー

 

これで、簡単に昔の写真とか動画をテレビで再生できます。

ファイルマネージャーにしたら DropBoxも認識するようになりました。

 


これはいい買い物したかも、これからプライム会員になったら もっと楽しめちゃいそうで楽しみです。