DoItMyself's blog

自家製パン作のための ガイドとパンスラーサー 選びについて

週末の朝食

我が家は、週末は自家製パンで朝食が定番です。

 

f:id:DoItMyself:20180311065255j:plain

 

パン焼き機以外に必要なものは?

自家製パン作りに必要なのが、ガイドと包丁

食パンガイドがないときちん同じにサイズに切ることができないです。

 

 

食パンカットガイド LSCG2

 

我が家ではステンレスの上で切ったのですが 結構 ガイドがつるつると滑ってしまいました。なのでコルクの上に置いてきりました。最近のものは改良されているのかなー

 食パンカットガイド LSCG2

 おぉー いい仕事しています。

ただ、柔らかいパンを切るのには、パン専用の包丁が必要になります。

ヴェルダン パンスライサー 225mm 感想

225のサイズがいい感じなんです。

引いたとき  常にガイドから出ていることが重要です

ヴェルダン パンスライサー 225mm 感想

ヴェルダン パンスライサー 225mm 感想

おぉーー まったく まったく つぶれませーーーーーーん ヴェルダン パンスライサー 225mm 感想

切り口も美しいぃーーーー 

ガイドと スライサーほんといい仕事します。一生ものです。