DoItMyself's blog

トラブル2:Mate7からMate9に移行で一番最初に困ったのが LINEの引継ぎ

古い端末を初期化してしまった!!


Mate7のバックアップ使って、Mate9に移行しました。
Mate7は初期化をして 奥様にあげちゃった後です。 Mate9のLINEを立ち上げたら、
ログインしてくださいとな、やな予感がしてきました。
DSC06472_1024.jpg
そう、FaceBookをしていない自分、ちゃんと前の機種から引継ぎ番号をもらわないと引っ越しできないんです。 LIEN かなーーーーり 焦りました。

初期化したMate7に再度SIMを入れてもやはりNG。ソフトウェアに紐づいているんですね。
だし、これは打つ手なしかと半日 インターネットで検索

DSC06473_1024.jpg

ん?!!

そうだ、PCでもLINEを起動したじゃないか?!
とみてみるとちゃんと 今まで通りログインできています。
引継ぎ側のための番号がPCのLINEに表示されているじゃないですかー
リカバリ―――――――です。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

まとめ

 

  • LIENは、引き継ぐまで前の機種は初期化してはNG
  • PCでLINEを使用していたら、そちらでリカバリー可能


あーーーほんと 一瞬ひやっとしました。(笑)
2,3年後にまたやらないように 備忘録残さないとな(笑)