DoItMyself's blog

34インチ ワイド曲面モニターを購入しました。

大物購入です。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 

34UC88-B

検討

結構、WEBを開きながら、写真を選んで ブログを書いたりなど 複数のプログラムを起動しながら、作業することが多いです。

そこで、大きなモニターがほしいなーとずーと思っていたのです。

そしてら、4Kモニターやら、ワイドモニターやら 5万円もだせば購入できることが

発覚。 うれしい悲鳴ですね。

使用していた DELLの24インチは 当時8万円ぐらいだったかなー

f:id:DoItMyself:20180317063914j:plain

とーても WUXGAは使用しやすいです。まだ会社でも利用しています。

 

開封

まず、到着してびっくりしたのが箱のサイズ、あちゃーやっちゃったかなです。

今回は、秋葉原にしか現物なかったので、みないで購入ふみきっちゃいました。

 

f:id:DoItMyself:20180317062534j:plain

140cmにした机と同じサイズです。(笑)

f:id:DoItMyself:20180317062623j:plain

 

おぉー 曲面しているよー(笑)

f:id:DoItMyself:20180317062643j:plain

さー 設置していきます。

 

設置

 

34UC88-B

34UC88-B

とーーても いい感じです。 

 

34UC88-B



曲面に慣れるが心配でしたが、まったく問題ないです。

字のゆがみ何にも感じないです。

 

34UC88-B

 

机の上がとーても好きりして購入してよかったー

 

 

34UC88-B

34UC88-B



これぐらい曲面しているんですけどね。

そのため 高級感抜群です。

 

34UC88-B

34UC88-B





ただ、脚は結構邪魔です。これは、アーム購入しちゃうだろうなー

 

34UC88-B

34UC88-B



視野角も十分です。

f:id:DoItMyself:20180317063325j:plain

 

モニターの高さ、向きも調整しやすいですが、脚が大きいです。

前のモニターが12,3年使用したので、今回のもそれぐらいは使用したいですね。

そのうそう、前のモニターが100W、現在のモニターは50W程度とインチUPをしたのにも関わらず 電気代も安くなります。

これはおススメです。