DoItMyself's blog

サータマットレスにトッパーを購入してみました。

サータ ペディック 30th アニバーサリー DX デラックス マットレス S シングルサイズ W1020 ポケットコイル を使っています。

 

IMG_20190406_074806_640.jpg

 

2年前に購入購入したのだけど どーも腰のあたりが固すぎます。

H型のコイルで腰のサポートがいいはいいだけれど

 

IMG_20190406_074823_640.jpg

 

IMG_20190406_074834_640.jpg

 

2年使って まったくへたりはないですね。優秀です。

 

IMG_20190406_074609_640.jpg

 

そこで、トッパーを購入してみました。厚さはあまり厚いと マットレスカバーが入らないので

3cmをあえて選びました。そして 今回の購入ポイントは

  • 200N程度の固さ
  • 高反発
  • 裏面は滑り止め
  • 抗菌、防カビ
 
裏側です。いい感じで滑りません。

 

IMG_20190406_074615_640.jpg

 

表面もとっても触り心地がよく 固さもいい感じです。

 

IMG_20190406_074621_640.jpg

 

IMG_20190406_074910_640.jpg

 

寝てみると、おぉーー 3cmですが とってもよいです。

寝心地がすっっごーくよくなりました。

固いマットレスだからできる追加の技ですね。

 

是非みなさんも 固いマットで腰のサポートが必要なときに試してみてください。

そうそう、サータのこのマットレスもおすすめです