DoItMyself's blog

10年目のナビッシュ 浄水が止まらなくなりました  

2年前に電磁弁を取り換えたナビッシュくん 今回は、浄水を出すと水が止まらなくなってしまいました。
 
ナビッシュ 水止まらない
家の元栓をとめても水が止まらないと奥様から連絡をうけて 急いで家に帰りました。
どうも、元栓がかたかったようで ちゃんと絞められてないため水が止まらなかったようです。
 
ナビッシュ 水止まらない
 
ひかりがあたっている部分が電磁弁です。
電磁弁のこところにある、スクリューを回すと手動切り替えできるはずなのですが
全然、手動への切り替えもできません。
 
ナビッシュ 水止まらない
 
何度か、電源リセットとセンサーリセットをやっても やはり 浄水を使うと水が止まらないです。
 
ナビッシュ 水止まらない
 
しょうがないので、水の蛇口を閉じることにしました。
うーん センサーはちゃんとは動作しているので やはり電磁弁なんですかねー
 
浄水、シャワー、センサーによる節水どれも気に入っているのですが 全とっかえかなー