DoItMyself's blog

MILLET KULA20と30 サイズ比較

やはり、山のリュックメーカーも探さないとですね。
軽量、通気性に優れているので候補としは
ドイター、ミレー、カリマー、コロンビア、オスプレーモンベルですかね

ドイター、ミレー、オスプレーは購入したことあがありとってもいい感じです。

 

通勤用のリュック探しのポイントは

 
・ビジネス用に色は黒
・夏も快適に通勤できるように背中の通気性は重要
・電車で椅子に座ったときにじゃまにならない
・前に抱えるので厚みがないもの
タブレットスマホ、手ぬぐい、ティッシュが出しやすいこと
・ジッパーの開閉が簡単なもの
・防水性能
・もっていてうれしいのの やはりこれにつきるかなー(笑)
 
そこで、全項目をクリアーするKULA20とKULA30を購入してみました。
 
KULA 20 
  • 表地: コーデュラ®ナイロン
  • 収納可能サイズ: 11-20L
  • タテ42cmxヨコ28cmxマチ15cm
  • ポケットの数:7(外側4/内側3)
  • 重量:700g
  • ペンホルダー付き
  • レインカバー付き
 
KULA30
  • メイン素材: ナイロン・ポリエステル
  • 表地: コーデュラ®ナイロン
  • 収納可能サイズ: 21-30L
  • 留め具の種類: ファスナー
  • タテ51cmxヨコ29cmxマチ19cm
  • バックレングス:46cm
  • ポケットの数:8(外側5/内側3)
  • 重量:860g
  • レインカバー付き
  • ペンホルダー付き
 

素材

コーデュラナイロンのタグがついています。
なーんとナイロンの7倍の耐久力をもち、ポリウレタン加工されているので少しの雨であれば撥水性があるようです。
 

デザイン

横幅が30cmをきっているので やはり20リットルは男性にはちょっと小さいかもです。
 
MILLET KULA20
 
ロゴの色も違いますね。
 
MILLET KULA20
このKULAのの特徴は、横幅が狭いことです。
 
MILLET KULA20
 
この横幅の狭さが通勤服にあうのです。
 
MILLET KULA20
 
アフターサービスも充実しています。
 
IMG_20191019_090834_640.jpg
 

重量

700gと860gはとっても優秀です。
 

 

[ミレー] リュック クーラ 30(KULA) Black-Noir

[ミレー] リュック クーラ 30(KULA) Black-Noir

 

 

 

[ミレー] リュック クーラ 20(KULA) Black-Noir

[ミレー] リュック クーラ 20(KULA) Black-Noir