DoItMyself's blog

カンゴール リュック KANGOLボックス これはヒットです。

イプの違うリュック購入してみました。


[カンゴール] リュック KANGOLボックス

  • メイン素材: ポリエステル
  • 表地: ポリエステル
  • 収納可能サイズ: 21-30L
  • 留め具の種類: ファスナー
  • タテ47cmxヨコ30cmxマチ14cm
  • ポケットの数:7(外側6/内側1)
  • 重量:680g
 

ブランド

1983年に、ジャック・スプライルゲンが英国カンブリア地方の豊富な羊毛を素材にベレーを中心とした帽子を生産し始めたのが起源。
KANGOLの名は編み物(kinitting)アンゴラ(angora)ウール(wool)を組み合わせたもので、カンガルーマークは後に米国で誕生したマークである。
モダン、そしてクラッシクな英国製品を作りつつも、今までの英国の既成概念を覆すブランドです。
ハットが有名ですね。

素材

ポリエステルです。
防水性はそれほど高くないかな 
 

デザイン

無駄を省いたシンプルなデザインがとーーてもいいです。
 
KANGOLボックス
 
スクエアーはビジネスに向いていますねー
 
KANGOLボックス
 
サイドの厚さもあまりないのがいいです。マチ14cm ここ通勤に重要です。
 
KANGOLボックス
 
底の生地とかは補強されてないです。
重量:680gがなんと言ってもこのリュックの魅力ですね。かるーーい
 
KANGOLボックス
 
背面は、クッション性あります。背負ってみてもやはりもともとが軽いのでそこそこ
ものを入れてもそれほど重くならないようです。
軽さはやはりいいですねー