DoItMyself's blog

2020年の芝張替 完了です。今年の芝の成長はすごいです

花壇をこの冬に作るので 芝はるのどうしようかなーと思っていたエリアも 芝張ることにしました。
 
IMG_20200508_161527_640.jpg
 
腐葉土は、まだあるので 追加で この3つ購入です。
 
 
IMG_20200507_123911_640.jpg
 
武器はこれですね。 コガネムシ用のボールも準備です(笑)
 
IMG_20200508_161605_640.jpg
 
どんどん耕していきます。
 
IMG_20200508_161542_640.jpg
 
IMG_20200509_101615_640.jpg
 
まずは、土づくり 腐葉土、砂を入れていきます。今回はコガネムシ2匹でした
 
IMG_20200509_102153_640.jpg
 
土壌改良が終了したら 土を踏み固めて最後に床土投入です。
 
IMG_20200509_102156_640.jpg
 
もう、周りの芝は完全に着床しましたねー いい感じで緑です。2週間で着床したかも
 
IMG_20200509_111846_640.jpg
 
完成です ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
IMG_20200509_111852_640.jpg
 
奥様からは、シマトネリコの周りは 丸に芝張ってよーと ダメ出しでました(;^_^A
 
IMG_20200508_161610_640.jpg
 
早くこの状態にならないかなー