DoItMyself's blog

玄関 ビオラから日日草へ その前に コンクリートのはつりです。そして珍客も

ビオラさん頑張ってくれましたねー ただ そろそろ交代です。
 
IMG_20200523_085911_640.jpg
 
外構工事でここに植栽しますよーって言っておいたところ コンクリートが入り 浅いののです 
 
IMG_20200523_090500_640.jpg
 
作業をするのに ローズマリーがじゃまなので どうしようかなーとみていると
 
IMG_20200523_090519_640.jpg
 
トカゲさんがいました。 うーん かわいい いっぱい害虫たべてね。
 
IMG_20200523_090557_640.jpg
 
ビオラを取ります。うーん 浅いです。
 
IMG_20200523_090717_640.jpg
 
そこで、今回使うのが コンクリート用のビットです。
 
斫りをするための振動ドリル欲しいのですが、これだけのために買えませんねー
レンタルしてもいいのかなー
 
IMG_20200523_090613_640.jpg
 
インパクトで コンクリートに穴をあけて あとはひたすら ハンマーです。
 
IMG_20200523_102643_640.jpg
 
2時間の成果 (;^_^A まー 深さが1cmぐらい分ですね
 
 
IMG_20200523_103446_640.jpg
 
これで、ちょっとだけ 奥様が植栽するときに やりやすくなるかな