DoItMyself's blog

作業台修理でダイソーで購入したもの

やはり 木の反りがきになったので 補強処理ました。
 
IMG_20200426_144511_640.jpg
 
木工用ボンドを塗って 圧着します。
そして ねじで止めようとしたのですが、下穴をあけるドリル刃が前回 コンクリートに使ってお釈迦になっていました。
 
IMG_20200427_142806_640_2020052406295978b.jpg


ここでも、ダイソーの ドリル刃が大活躍
ジルコニウムとチタンがあります。ジルコニウムの固いです。
ジルコニウムに全部切り替わるのかなー 必要なサイズだけを購入できるがダイソーいいですねー

 

IMG_20200430_090842_640.jpg
 
取り付け作業に戻りましょうー
 
木の反りがまた出ているかも (;^_^A うーん 2x6にすればよかったかなー
 
作業台 修理
 
まー いいでしょー 完成です。
 
IMG_20200501_113323_640.jpg
 
いやー 綺麗になりました。
 
IMG_20200430_092155_640.jpg
 
そして やっところで 目的に作業に入れます。(笑)
しかし、木材 浮いてますねー 平行がでてない。(;^_^A
まー 台ということで いいでしょー(笑)
 
10年後には、BOSCH 購入しているかなー