DoItMyself's blog

どこにも売ってなかった ドライイースト

近所のスーパー ドライイーストがなかなか入荷しないようです。
 
サフ インスタント
 
そこで購入したのが フランス サフ社のインスタントドライイーストです。
うーん なんて かわいいパッケージでしょ 奥様大喜びです(笑)
 
サフ インスタント
 
このように書いてありました。
 
イーストの半分以下の量で、優れた発酵持続力を発揮する安定性抜群のイーストです。イースト臭が少なく、発酵の香りを生かすことができます。冷凍生地にも安定した効力を発揮します。フランスパン、食パンなど糖分の少ない生地(糖配合(対粉)0~12%目安)にお使いください
 
サフ インスタント
 
うーん それにしても 包装がかわいいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
500gあれば かなーり持つかな
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

酵母 サフ インスタント ドライイースト赤 500g 乾燥酵母_
価格:861円(税込、送料別) (2020/6/20時点)

楽天で購入