DoItMyself's blog

カカオ 71.4% ベルギーチョコ も奥様用

チョコが大好きな奥様 最近は カカオ80%が好きらしいのですが
71.4%がお買い得だったので 下げてもらいました(笑)
 
IMG_20200613_162651_640.jpg
 
うーん 大量です(笑)
 
IMG_20200613_162702_640.jpg
 
1年以上もちますね。 どれぐらいでなくなっちゃうか楽しみです(笑)


豊かなカカオの風味と滑らかな口溶け。代用油脂を使っていない本格ダーククーベルチュールチョコレート カカオ分71.4%
ココアバター以外の代用油脂を一切使用せず作られた、ベルギー産の本格的なダーククーベルチュールチョコレートです。
チョコレートの持つ特性を最大限に活かすため、油脂分にはココアバターのみを使用して作られているので、口溶けの良さとカカオの風味を存分にお楽しみいただけます。
スモーキーな香りと、高いカカオ分からくる程よい苦み、しっかりとした甘みの絶妙なバランスをお楽しみいただけます。


<ベルギー産チョコレートについて>
世界的な食品基準のCodexでは代用油脂を使用していてもチョコレートとして認められますが、こだわって作られるベルギーでは、さらに厳しく代用油脂の使用を一切認めていません。
それにより、ベルギー産のチョコレートは全て、豊かな風味と他にはない口溶けの良さが特徴のチョコレートに仕上がっています。

サイズ:直径約1cm