DoItMyself's blog

コストコ アラビカ豆にフレンチプレス おぉーこれはいいじゃん

リピートしている MJBの DAILY BREW 酸味がなくコクとうまみがあるんですよねー
この品質でこのお値段は お得だなー 
 
IMG_20200620_141733_640.jpg
 
今回は、ボダムのフレンチプレスも購入してみました。
フィルターで入れる方が健康にいいらしいです。コーヒーの油分は取りすぎには注意ですね♪
 
ボダム フレンチプレス
 
4分間後にフィルターで押します。 
 
ボダム フレンチプレス
フィルターで入れたコーヒーに油分が入った感じです。
うーんこれは簡単にコーヒーが飲めちゃうのでどんどん飲めちゃうので危険ですねー(笑)
 
MJB DAILY BREW
 
1リットルは多きかなと思ったのですが、気苦労でした。
すぐに飲み終わっちゃいます。粉ぽっさとか全然気になりませんね