DoItMyself's blog

トマト 最近の成長がまたすごいです

トマト 下葉を落として、すっきりさせました。
 
IMG_20200821_072833_640.jpg
 
来年は、吊り下げ方式にしよっと 
 
IMG_20200821_072826_640.jpg
 
やはり、青々とした葉っぱは気持ちいいいですねー
 
IMG_20200821_072930_640.jpg
 
もう、何段目の収穫かわからないほど 獲れています。
 
IMG_20200821_073056_640.jpg
 
今年は、1株から 2つに分けた方が本当に成長がよかったです。
1本は、あの長雨で病気になっちゃったようで、だめでしたね。
苗の時に本当に元気なやつは、すごい成長がいいですよ。
 
そうそう、マルチングをしているのでお水は 1週間に1回程度です。
虫対策、水あげなどにすっごい効果があるマルチングはおすすめです。
 
今年は、まだまだ収穫できそうです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!