DoItMyself's blog

花壇作り あぜ板のカット すっごく簡単にできました。その方法は

あぜ板 かなり厚いのでどうやって切断するんだろうと思っていました。
 
IMG_20200911_133537_640.jpg
 
いろいろ調べてもよくわかりません。
基本プラスチックなので プラスチック用の鋸で切断、熱で溶かしながら切断かなーと
思っていましたが、思い付きました。ジグソーでカットです。
 
IMG_20200911_133224_640.jpg
 
そこで、プラスチック用購入です。ボッシュのスイス製のものにめっちゃ惹かれましたが
今回は、激安のこちらにしました(笑)
 
畔板 切断
 
カットする場所に穴開けておきます。
 
あぜ板 カット
 
ドリルで綺麗に開きました。おぉーこれはいい感じ
 
IMG_20200911_134828_640.jpg
 
そして、ジグソーでカット おぉーーー 簡単に切断できます。
めっちゃ力もいりません。これは抜群の選択でした。
 
あぜ板 カット
 
そして、高さ方向もちょっとカット
 
IMG_20200911_135558_640.jpg
 
あっというまにできちゃいました。 うーん これほど容易に加工できるなんてー
もっとあぜ板便利だから 利用方法考えよーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!