DoItMyself's blog

今年は オリーブ 本当に だめですねー

玄関の鉢に入っているオリーブ こちらも ゾウムシに食べられたあと 
本当に調子悪い どんどん 葉が落ちます。
 
IMG_20200927_094603_640.jpg
 
そこで、一度 鉢からだしてみることにしました。
 
IMG_20200927_094610_640.jpg
 
最後の気力を出して実がなっています。こちらは 庭に植えてみます。
 
IMG_20200927_095041_640.jpg
 
オリーブ 横に根をはるので 横幅ある鉢のほうがいいだよなー
 
IMG_20200927_095045_640.jpg
 
それにしても、土壌もいい感じで 虫いませんでした。 うーん おかしいなー
 
IMG_20200927_100042_640.jpg
 
とりあえず、根づまりしないように 枝を小さく、根もほぐしました。
復活してくれるといいだけどなー まー これから冬なので ゆっくり休眠して
春に復活してほしいなー