DoItMyself's blog

ブロック塀の補修もしておきましょう

ブロック塀がかけているところがありました。
 
IMG_20201025_13472_640.jpg
 
今回も、ダイソーで購入した 補修用のセメントをつかいました。
ダイソーには、仕上げ用とかもありました。興味あるなー(笑)
 
IMG_20201025_134859_640.jpg
 
水を少しずつ入れていくのがポイントです。壁にぬるので 粘度が高い方がいいです。
 
IMG_20201025_134617_640.jpg
 
片方に、中空ポリカをつけて 固定しました。
 
ブロック塀 補修 DIY
 
さすがに、板をつけないとだめでしたねー
 
ブロック塀 補修 DIY
 
ブロック塀 補修 DIY
 
だいぶ、こつがわかってきました。 うーん ブロック塀 モルタルでコンクリート
っぽくしてみたいなー いや 全体を綺麗に仕上げるのは、左官の人じゃないと難しい
らしいので やめようかなー