DoItMyself's blog

コンクリート枕木で 2段花壇へのアプローチ作りです

さー 花壇作りも最終に近づいてきました。
 
IMG_20201106_151528_640.jpg
 
そう、木のしたなので、日の入りが悪いので芝育ちずらいんですよねー
なので コンクリート枕木を芝の手入れを減らします。
 
IMG_20201106_151531_640.jpg
 
芝とコンクリート枕木がうまくいけば すっごいいい感じになると思うんだよなー
 
IMG_20201106_151545_640.jpg
 
今年の芝の失敗を来年ちゃんと解消しないと
 
今年芝が 根付かなかったのは
 
土を耕し、床土をいれたが 10cmぐらいは床土入れないといけないそうです。
なので バーク堆肥を入れてふかふかの土作り次回の芝つけまでにしておかないとです。
 
それと芝の上から きちんと ダイアジノン、オルトランをたっぷりかける 前回は
土にまぜましたが コガネムシに対抗できなかった。
 
そして、元気な日当たりがよいところから芝を移植してくる。
新しい芝は、日当たりがよいところで 育てるようにします。
 
うーーん 来年もガーデニングで楽しめそうです。
 
IMG_20201106_164154_640.jpg
 
うん とってもいい感じ
 
IMG_20201106_164208_640.jpg
 
コンクリート枕木の塗装も楽しみです。