DoItMyself's blog

食器棚の地震対策 これはすごい

食器棚 本体は、がっちり L字金具で壁に固定しているのでびくともしませんが
中身がでてきちゃわないか心配でした。
 
そこで、購入したのが 

スガツネ工業 ランプ印 プッシュラッチ MC-37F MC-37F-BR ブラウン

IMG_20201206_142836_640.jpg
です。 そうプッシュラッチ 押してあげると 開くようになります。
 
そして、それをガラスの面にとりつけるに 
 

魔法のテープ

魔法のテープ
 
を購入です。このテープは、ひっぱりにはちょーー強力です。
はがすのには、横への力が必要になります。
 
IMG_20201206_142309_640.jpg
 
うん びくともしません、まー最後は、透明の強力接着剤と固定かなー
 
IMG_20201206_142313_640.jpg
 
これで、ガラス製のものが床に落ちなくなるので安心です。
あ!このガラスにも UVシートつけて 飛散防止しなとだなー 今度やろ(笑)