DoItMyself's blog

時計ストラップが数秒で取り換えられる ワンタッチバネ棒 取り付けです。 

激やすで購入した レザーバンド 着脱簡単で非常にいいのですが、バンドの取り換えが
面倒です。
 
IMG_20210102_093037_640.jpg
 
ガーミンと交互に使っているので レザーは休ませていますが、これが 3本でローテーション
して ちゃんと手入れすれば 長持ちするはずです。
 
そこで、ワンタッチバネ棒を購入しました。
IMG_20210102_085310_640.jpg
 
そして、購入したのが、オルファ カッター デザイナーズナイフ ブラック 216BSBKこれは切れ味
めっちゃいいです。そして 持ちやすい 今後も細かい作業をするのに重宝しそうです。
 
 
IMG_20210102_085425_640.jpg
取り付け方は簡単です。左に棒を差し込み、ちょうどバネを引いて入る大きさに穴をあけます。
だいたい穴あけに10分ぐらいですかね。
 
IMG_20210102_085429_640.jpg
 
一度うまくいったら 調整しながら 他のベルトをカットしていきます。
 
IMG_20210102_092726_640.jpg
 
うん、いい感じにできました。 着脱は10秒もあれば OKです。 
 
IMG_20210102_093309_640.jpg
 
雨の日は、メタルにして
 
IMG_20210102_093548_640.jpg
 
晴れている日は、靴に合わせて ブラックかブラウンを選べます。
 
是非、みなさんもチャレンジしてみてください。かなり満足できます♪