DoItMyself's blog

赤ワインのうまみがでる ポアラー

赤ワイン用にポアラーを購入してみました。
 
  • ワインボトルに挿すだけでワインが劇的に美味しくなる
  • 注ぎ口のノズルが長いのでワイングラスに注ぎやすい
  • 液だれ90%カットだから、ワインボトルやテーブルを汚さない
  • 本体を分解しなくて水洗いで簡単に洗うことができます
 
そう、ワインの液だれ対策用に購入してみたのですが 奥さま絶賛の味に変化です。
 
IMG_20201224_191534_640.jpg
 
空気が含まれて 注がれるところが実に面白いです。
そして、液だれがまーーたくありませんでしたー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
ただ、最近購入した プラスチック容器に入った酸化防止剤のない有機ワインでは
NGでした。 瓶のみに対応ですね。ちょっとがっかり(;^_^A
 
まー 赤ワインは、デキャンタに移してもいいからなー 
これから 活躍してね