DoItMyself's blog

プリウスアルファ ハンドルのがたつき

今回車検で 指摘された 一番の問題は ハンドルのがたつきなんです。
運転しているときは、ん?なんか がくっていうときがあるなーと思っていたのですが
止まっている状態で ハンドル回すと ハンドルのがたつきが よーーくわかります。
 
調べてみると どうも ねじの緩みが原因  ぽいんです。
購入したお店にいくことにしました。
 
ついでに車検のお見積りもお願いしました
 
さーー お値段は 207000円
 
・タイヤ  88264円
・エアコン 11143円
 
この費用がでかいなー 
 
そして、そして ハンドルのがたつきですが やはりボルトが緩んでいたようです。
無料で治してもらえましたーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
そして、ヤリスクロスのZの白 購入候補があったので 試乗してみることにしました。
 
 
IMG_20210211_161250_640.jpg
 
うぉーー やはり エクステリア はかっこぃー
すばらしいデザインです。
 
IMG_20210211_144050_640.jpg
 
うーん それにしても 内装がひどい
とくにシートかなー 
 
IMG_20210211_144053_640.jpg
 
いやいや シフトノブあたり?
ハンドルから上はいいけど 下は ありえないなー
 
そして、初試乗
おぉーーー サイズ感がめっちゃいいーー
視点がたかーーーい 運転しやすーーーーーい 
 
と思ったのですが、エンジン 頻繁にかかるんですねー そして うるさい、
ハンドルにも振動が来ます。 
えーーーーーー プリウスアルファとは大違いです。
プリウスアルファ ってこんなにいい車なのーー 再認識するのでした。
 
IMG_20210211_141254_640.jpg