DoItMyself's blog

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人工植物の手入れに必要なことまとめ

UVUVの恐ろしさ 我が家の2Fの窓には、FRPのプランター台がつけらています。 かなりぷらチックのプランターが痛んでそうです。 うぉー ぼろぼろ 持ち上げようとしたら 崩れました。これは危ない そして、IKEAで購入した人工植物もぼろぼろ(;^_^A 恐るべし、…

人感センサー 購入レビュー

一度味あうとやめられない スイッチ押せばいいだけなのに、一度センサー式にするとやめられません(笑)我が家には、E17タイプの人感センサーは 玄関吹きに抜けつけていました。 今度は階段用に追加で購入です。 今回購入したものは サイズは、同じぐらい セン…

シマトネリコが枯れそうでした

秋ごろに根腐れしていしまったシマトネリコ冬に剪定をして、ほとんどはっぱがない状態でした。この葉っぱ意外は、みんな落ちちゃった感じです。それが今年の夏でもうこんな元気になりました。テラコッタは、穴が1つで水はけがほんと悪いです。 すごい、匂い…

ホースと節水シャワーヘッドの選び方

水道料金 地域によって水道だってほんと違います。 我が家の地域はちょっと高いほうなのかなー(;^_^A 節水できるポイントって、 節水トイレ 節水キッチン水栓 節水洗濯機 節水シャワー 我が家のトイレは、TOTOの節水タイプ、キッチン水栓はナビッシュ、洗濯…

フィルターとポット 選び方まとめ

休日はのんびりコーヒーを入れて朝食を楽しんでいます。 夏はコーヒー、冬は紅茶がいいです。 ポット購入候補 デザイン重要です。 水の入る量、これは1回に沸かす量が重要 ガスコンロで沸かしやすいか、沸騰するまでに時間がかかるのもよくない この辺がポ…

外壁の大掃除は夏が最高

外壁の大掃除は夏が最高 夏の網戸掃除は気持ちいいですねー 高圧洗浄気できる掃除 網戸の汚れ、窓の汚れ ほんと簡単に落とせます。今回は、2Fのベランダです。 2Fのベランダも こんな汚れも 高圧ケーブルを2Fに運ぶだけでできちゃいます。 ばっちり 綺麗…

ナビッシュが壊れた

ナビッシュの弱点? 奥様 お気に入りのナビッシュ 浄水センサーは動作動するのだが、通常水のほうが センサーは反応 せず、水が出ない状態。 調べてみると、簡単にひっかかります。(;^_^Aかなりの方が電磁弁が壊れているようです。 東洋キッチンにナビッシュ…

ミニトマトの収穫

地植えとプランター プランターと地植えでは、ほんと大きさが違います。 地植えだと「おいおい どこまで大きくなるんだよー」ってほど大きくなり 点目を切らないと大変なことになります。(笑) 苗の種類 ことしは、248円のポットを選びました。 値段は覚え…

腕時計の選び方

腕時計の選び方 会社に入り最初に購入した腕時計は、タグホイヤーでした。 当時 デザインに一目ぼれでしたね。(笑) それから、だんだん機能とデザイン両方が優れている国産に移行しました。 エディフィス、そしてプロトレックと購入しました。 今回は、会社…

フライパンの選び方

フライパンの選び方 持ち手の部分が一体成型になっているか マーブルコーティングは必須 ガス用なので軽量 シンプルなデザイン おぉー これはいいです。 まだ使っていませんが(笑) とっても軽量 持ち手と本単のバランスもよい 裏もコーティングされています …

大きな画面スマートホンにおすすめのアイテム

iRing 品質 いいです。使用開始してからだいぶたちましたが、リングがぐらぐらになることはないです。 粘着力がすごいです。曲面なのですが、中心部にぴたーーとつきます。 そして、剥がすの力の方向を変えることでちゃんとできます。 これは、以前購入した…

海外旅行の蚊対策

蚊にさされます。 蚊への透明人間化させるスプレーですが、どうもかかってないところを 狙い撃ちしてきます。 天使のスキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ プレミアム 200ml(約666プッシュ分) posted with カエレバ フマキラー 2016-09-23 Amazon 楽天…

安定しないwifi

引っ越しの理由 2009年に購入したルーターWHR-G300N、3代目ですね。 どうも1Fと2Fで使用したりすると 速度が低下し、そのまま低速になったりすると おもいきや復活したりと非常に不安定。 PC側やルーターの電源をOn/Offすると復活する現象が続くため安定…

2Fの暑さ対策

屋根裏換気扇 我が家には、2Fの各部屋に 屋根裏換気扇をつけています。 どの家庭も 2Fの 夏の熱さ対策 重要ですよね。 屋根裏換気扇の吸い込み風量はすごいです。そとからの空気を入れたいときにもすごい威力を発揮します。そして、屋根裏への常にちょっと…

窓の紫外線対策

複層ガラス 我が家の窓はぜーんぶ複層ガラス、本当は高機能なフィルムを張りたいけど全部窓輸入品なので熱割れ計算ができなーい。小さい窓は、簡単施工のこちらの商品を取り付けていました。 5年前に取り付けましたが、さすがに劣化しはじめてようです。こ…

エアコンの省エネ化

室外機 屋根の効果 昼間日があたる室外機、奥様曰くやはり 冷え方は屋根があった方がはやいように感じるらしいです。エアコン室外機の屋根は、1号機は、2号機は 断熱シートを貼ったのが 敗因でした。アルミのシートは、1年ぐらいしか持ちませんでした。ボ…

ブログのまとめに

今までのブログ 2009年から書いて おぉー 8年間書きました。 アクセスも120万となりました。 はてなに、まとめ作ってみようかなーと思います。