DoItMyself's blog

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【これは使いやすい】 マウスの選び方と M705t マウス 購入レビュー

マウス選び マウスとキーボードは、いいものを使いたいなー 選ぶポイントは 手の大きさにあっているか? 重量が重くないか? 電池のもちはいいか? どのテーブルでも使用できる? すべりはいいか? 5ボタン以上か? デザインもよくなくっちゃ 選んだマウス …

NA-VX9700L の洗剤

我が家に NA-VX9700L が 到着したのが7月 2か月が過ぎようとしています。奥様 めちゃくちゃ喜んでいます。綺麗好きの奥様には、下記機能がうれしいようです。(笑)・ドラム層のナノイー機能・ドラムの洗浄機能乾燥機もいい感じです。乾燥機の後のゴミの多さ…

ステップ修理

オリジナルの木が腐っています。(;^_^A 2か所が危険 危険 割れているところが、みしみし言ってます。防腐材注入しているやつにさらに キシラデコール で塗装です。お気に入りのカスタニです。 大阪ガスケミカル株式会社 キシラデコール カスタニ 1.6L poste…

芝刈り機の電源コードを切ってしまった日

あちゃー 芝刈り機のコードを使って 電動バリカン使っていたらやってしまいました。がーーーん、しかーしここは焦らず直しましょうスミチューブと半田ごて、半田 そして ケーブルカバー電源コードに熱中していたときに購入した機材が復活です。銀半田で、チ…

自動折り畳み傘 購入レビュー

この間、大雨にあいました。 Yahooの雨雲レーダーでも1時間は通りすぎないので 小型の折りたたみ傘で挑みましたが、靴も、上にきていたシャツもびしょびしょでした(;´∀`) そこで 大型の傘を買おうと 調べ始めると もう あまりの多さにびっくり その中で 最…

大活躍のインパクトドライバー

自作大好きな自分。 最初に買ったのは、パナソニックの非力な充電式のインパクトドライバーだった かなー、あまりに電池の持ちが悪く、有線にしたが、現在はBOSCHを使用してい います。これが本当に便利!!! 充電池はもちがよく、充電ほとんどいりません。…

コーヒーサーバー 購入レビュー

HARIO (ハリオ) V60 コーヒーサーバー 2個目購入です。 コーヒーのためというより、紅茶のためなんですけどね ちゃーんと蓋のフィルターが機能して、葉っぱがコップに入りません。 左のやつだと 葉っぱが詰まってしまって(;´∀`) サイズ感もいい感じです。 …

グリレ電池交換

我が家のコンロくんには、単一電池が必要です。 それも エネループ3本では電圧が足りん。 パナソニック 単3形充電池用 サイズ変換スペーサー 2本入 単3形→単1形 BQ-BS1/2B posted with カエレバ パナソニック 2013-04-26 Amazon 楽天市場 1年に1回は、交…

Fenix 3J 購入後レビュー

快調に楽しんでいます。 アラームと通知がメインで買いましたが ちゃーんと機能しています。 ボタンの配置も非常にわかりやすい。 反射型液晶 Garminを購入するにあたり、起動しているところ見て購入できる店舗はそうないです。 一番、購入するときに 気にな…

CPの高い2次電池

Amazon電池追加購入です。 日本製なんだー Eneloopからの乗り換え中です。 Eneloopに対して、充電回数が少ないですが、まーこの回数使えば、電池も進化しているでしょー Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回…

100均 スクレーパーもすごいなー

100円ショップで 頑丈そうな スクレーパー見つけました。 これが、なかなかいいです。 かなり、かたーいです。 そして このへこみが持ちやすい ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! かなーり ちからこめて 削れます。 ブラシとともに アルミサッシの汚れとりました。 今度…

長靴 購入レビュー

コーナンなカインズで購入した長靴 デザインはよかったのですが、接続部から切れちゃいました。 そこで、選んだのが まず 切れ目がないものでした。 長靴選ぶポイント 着脱しやすい 長持ちする 水が入ってこないしくみ 軽量 切れ目がないので、これなら破け…

100均 くるっとキャッチ つけた感想

ちまたで絶賛されている?(笑) くるりんぽい?名前変わった? 我が家も取り付けてみました。 取り付ける前 髪の毛は絡むは、汚れるわで大変でした。 そして後 おぉー 規格ってすばらしぃー そして、いい仕事しているんですよー ほんと 渦のような水流となり …

万能ばさみがあるとかなり便利です

1個あると便利なもの 万能はさみあると便利です。ほんと皮から金属なんでもOKです。 長靴購入にあたり、古い長靴などを処分するのに 万能ばさみ購入しました。 選ぶポイントは? どらぐらいの厚さまで対応しているのか? どれぐらいの力で切断できるか? 扱…

2Fの西日対策

2Fの西日 西日のパワー恐るべしですよねー 部屋の中もの物に熱が蓄積されちゃいます。 寝る前に、部屋をエアコンで冷やしてから 寝るのですが 部屋があたたまり 過ぎているとなかなか部屋が冷えないのでした。 2Fの熱対策 2Fは、屋根裏からの熱と窓からの…

スクーターのシート交換方法まとめ

これまでの交換 お店でシート張替で 4000円ぐらいだったかなー シート張替て2年? かなーりぼろぼろです。 かなり針もさびています。 まずは、針取です 今回自分でやるのに購入したものは、100円ショップのスタッカーと針です。 ねじは2か所 10m…