DoItMyself's blog

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりに購入した 眼鏡

ZOFFで10年ぐらい前に眼鏡を購入したが、耳と鼻のところが痛く どうも長くかけていることができない。 パッド式ではないもの 耳にかかる部分の長さ 軽量なもの 調べていくと、上の項目が重要のようです。JINS,ZOFFとお店をまわり 今回は JINSにすることに…

IKEA で衝動買いした LED キャンドル

2015年にIKEA で衝動買いしてしまいました。(笑) LED キャンドル STOPEN と台座 組み合わせるとこうなります。 昼間は、若干チープに見えるけど、夜はいい仕事します。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! エネループ2本でこの点灯です。 もう、このシリーズ IKEAに売っ…

カリガリス ダイニングテーブル

2011年に購入した カリガリスのダイニングテーブルのまとめを 書いておきます。 出会い このテーブルを店頭で見たとき、すぐにほしくなってしまいました。今までみたことなかったフォルムです。ウォールナットの曲線の足がすばらしぃー 2011 年 我が家 …

IKEA BJÄRNUM フック で完成

IKEA BJÄRNUM を最後に追加です。 I カバンと帽子をかけたかったんです。 いつもお世話になっている 下地探しで下地を探して 一か所つけて イメージを確認 そして、2か所に追加 そして、カバンと帽子をかけて完成です。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! まとめ 2012…

IKEA フック で 収納力 2倍計画

IKEAは、パーツが安くてほんとDIY派にはうれしいです。(≧▽≦) 今回も下地探しが大活躍 4つだったのを 6つに そして 増えたリュックが綺麗にならびましたー

IKEA フック で 収納力UP

2012年に取り付けた IKEAのフックのまとめを書いておきます。 最初に購入したのがこのタイプ これを死地となっている壁面に取り付けます。 そう、床に置いていた リュックをつるすのです。 下地のあるところに簡単に取り付けられます。 ねじが見えないの…

IKEA EXPEDIT シェルフユニット

2013年に取り付けた収納 IKEA EXPEDIT シェルフユニット のまとめをしておきます。 ゴールは、こんな感じ♪ 運搬について このIKEA EXPEDIT シェルフユニット もう死ぬほど重たいです。この5x5半端な重たさじゃないです。(;^_^A2Fに設置するのに持ち上げ…

IKEA パーツで 自作 PCデスク 完成です。

自作 パソコン用 デスクの完成です。 140cm x 65cm のサイズにしました。 ポイントは 高さ調整が可能 3段キャスターは収納力とアクセス性 机を小さく、低くして 部屋を広く 計画通りかなー 奥行だけは 80cmがよかったかも(;^_^A 電話機とドアホンの位置…

今年もかならず発注する ふるさと納税 北海道 いくら

奥様大絶賛のいくらです。ぷりぷりでいて 生臭さはまったくなくほどようい塩味がめっちゃ美味しいです。のりを撒いて食べると格別です。今年も発注させていただきまーす。 今なら豚丼のタレ(万能料理タレ)200ml1本付き【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いく…

冬の必需品 ユースキンA

水仕事や、冷えであかぎれになる季節、本当にユースキンAすごいです。寝る前につけて手袋でもして寝ると、翌朝がさがさがなくなっています。奥様用、自分用、両親用です。(笑)分けておかないと取り合いになっちゃうので(笑)一家に一個というより、一人に1個…

今年初めての DIY ベット下収納に 取っ手を付ける

去年作った 机のいらなくなった部材から作った ベットした収納奥様 お掃除するときに 引き出すための取っ手がほしいとのリクエスト非常に分厚い 板なので 取っ手用のねじが付きません。そこで ネジを埋めるためにこの大きんなドリルで 削ります。いい感じで2…

ワンタッチ傘 2号購入です。重要なのはサイズと重量かな?

雨の日は、重量が重くても頑丈な傘。半日ふるぐらいの日は、重量が軽量の傘がいいですねーそう、今回は、軽量 ワンタッチ傘 購入です。 今回は、この持ち手の部分が決めてでした(笑)アイデンティティーを持たせることができるのです。写真をここに入れると自…

手が冷たい時に大活躍 縦型ゆたんぽ

おす会社の空中 よくないんです。朝は特に寒い 会社で無限大に使っていいのが 給湯器のお湯(笑)そこで、パール金属 アルミ 湯たんぽ ボトル型 を購入してみました。 製品サイズ:(約)外径80×高さ230mm 製品重量:(約)210g 材質:本体/アルミニウム合金(アクリル…

傘が折れたときの100円修理方法

折り畳み傘が折れてしまいました。うーん、ひっかけてしまい 折れてしまいました。 最初は、リペアー剤で治そうかなと プラリペアを購入。ほかのプラスチック補修にも使えると思って購入したのですが、うーん 全然付きません。これは プラスチック造形剤であ…

BRITA の液晶メモリーが動かなくなったとき

明けましておめでとうございます。早速ですがBRITAの液晶メモリーのお話です。液晶メモリーが表示されなくなりました。どこで買えるのかなーと検索していると、なんと 無料でもらえるのです。BRITAのポイントも登録できちゃって最高ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!登録し…