DoItMyself's blog

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のバラは 虫がつかなくっていいですねー

庭のバラとラベンダーが咲きました。 秋は、虫がいないので ほんと綺麗です。 ラベンダー 我が家もっと増やしていいかも 奥様、大きな財布で重たそうなので、自分と出かけるように小さい財布買ってあげよー [ユーバイウンガロ] 折財布 【ピエッツ】 口金付 …

ふるさと納税 山形つや姫 今年も美味しくいただいています。

今年もお世話になります。ふるさとう納税 【ふるさと納税】H30年秋お届け_新米_おしょうしな極みセット(無農薬・無化学肥料不使用つや姫セット)7kg 新米とどくのって 幸せ感じるなー(笑) 今年もありがく頂きます。 美味しいごはんです。是非みなさんも 選…

雨どい 工事で足場にのぼってみました

雨どい工事も実施しました。 工事の後 窓の掃除と雨だれの汚れをとってみようと 人生初めて 足場を使って上ってみました。 うぉー かなり 揺れて怖いです。 業者の人 どんんどん作業していたが めっちゃ怖いじゃーん(笑) はしごを購入しようかなーと思ってい…

地デジタル アンテナの防鳥対策

台風21号で アンテナ倒れちゃいました。 地デジタル 普段はもうほとんどみていないのですが、災害やスポーツ番組ように修理することにした。 以前のアンテナでは、鳥がよくとまっていたので 防鳥対策 しました。 ステンレスのねじにテグスをつけてもらいま…

散歩で見かけた立派な木

散歩していたいたら とても立派な木がありました。 紅葉の季節ですねー 日本は、もっともっと 並木道増やすべきですねー これは、デザインがかわいいですねー 購入してみようかなー VIVREAL セラミックヒーター セラミックファンヒーター 電気ファンヒーター…

我が家のカマキリ

我が家の玄関側のシマトネリコには、カマキリが住んでいます。 剪定をしていたら、柄だについて 落ちてしまったので 戻しておきました。 悪い虫いっぱい食べてくださいね。 寒くなってきましたねー うーん これなんて 手もと暖房によさそうだなー 手元あった…

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth ヘッドホン A2 購入レビュー

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth ヘッドホン A2 購入しました。 家で、スカイプ電話使用するのに 購入してみました。長時間の通話が可能ものがほしく ♬【デザイン性を重視・快適な装着感・低音強化(バスブースト)EQ機能】 僅か190g、超軽量かつおし…

コイルホースに穴が開いた場合

コイルホースって なんで 色々なところから穴あくんでしょうねー いやいや コストコで購入したコイルホースは大丈夫だなー(笑) 穴が開いているところどんどん 切っていけばいいのですが、最後はこれしか残りませんでした。 そこで延長ホース購入です。 なん…

Dudios Zeus Plus Bluetooth 購入レビュー

今年は、イヤホンかなーり 色々購入したなー(笑) Dudios 社のものは、音質がよく デザインもいいのですが、残念なのが 機器を1個しか登録できないことです。 今回購入したのは、最長8時間連続再生の商品です。 しっかりした梱包とケースです。 ネックバン…

ダブルウォール 350ml 購入です。 これはいいです

奥様がやはり 350mlほしいということで、新しい もの購入してみした。 とってもしっかりした箱で、お金かかっています。 梱包もとってもしっかり 以前買ったもんは、ちょっと おおきかったのですが、今回のものは、サイドが膨らんでおらずすっきりして…

NUBWO Blutooth ヘッドホン 購入レビュー

家で使うなら イヤホンよりヘッドホンのが耳に楽かなーと ヘッドホンを久々に購入してみました。 「デザインや音質重視のドイツでも人気があります」もはやケーブルに縛られていません! このBluetooth 4.1ワイヤレスヘッドセットは、10mの動作距離で高速オ…

災害用の 大容量 バッテリー 24000mah 購入です。 高級感あります

全世界で 災害が多いですねー ちょっと心配になったので バッテリー購入しておきました。 早速 充電です。20%ぐらいからの充電でしたが、結構早く終わりました。 デザインいいですねー とっても気にいりました。 ナイロンケースも便利です。 1か月に1っ…

2個目のチャレンジ 独立型 Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン 購入です。

Dudios ネックバンド型 Bluetooth イヤホン とってもいいのですが、一つ弱点が 2個の機器に登録できないようです。 なので また、独立型を買ってみることにしました。 Dudios Zeus TWS bluetooth です。 Dudiou社のものがとっても音質が 良いのが分かったの…

奥様の実家でみかん取ってきました。

1本の木です。 そとからみるとあまりできてないように見えるのですが 中は大漁です。 無農薬の美味しそうなミカンです。 みかんって1本からすごい量とれんですねー 結果がこちら もう大変でした。 ご近所、親類にくばっても まだ大量のミカンです。 毎日た…

奥様がピザが食べた―いとごねるので

奥様が 無性にピザが食べたいというので 奥様 お気に入りのお店に行ってきました。 奥様にチョイスはおまかせです。 ピザの前に お魚 2品 オーダーです。どちらも めっちゃ美味しかったーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 奥様大好物です。 奥様 大満足そうでした。よか…