DoItMyself's blog

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニトマト 鳥も雨 対策は、200円でOKです。

トマトに ビニールをしました。これがかなりいい感じで 熟成がはやまったようです。 トマトの鳥対策には、100円のネットとビニールが最適のようです。 どんどん 収穫できます。 まだまだ、今年は収穫します。 さーて今年のふるさと納税はじめようかなー ※…

朝食は、テラスにしてみました

朝食はテラスにしてみました。 うーん すごい景色です。緑に 雪山は 本当に美しい しかし、朝はかなりの寒さで。奥様 耐えられず 後半は、中にもどりました(笑) クロワッサンとコーヒーめっちゃ美味しかったなー こちらも候補ですねー これで 脚がステンレス…

旅行の楽しみ 夕飯です。

2日目は、ホテルで夕飯です。 雰囲気ばつぐんです。まだ、外は日が落ちるととても寒いそうなので 今回は中にしました。 でもガラス越しでの風景すばらしいです。 メニューです。赤ワインと白ワインを頼みました。さーーー 楽しみです。 魚介類もおいしぃー …

かなーり室堂平から帰ってくるのが遅くなってしまったのですが

お昼は、奥様希望のダムカレーにしたかったのでかなーり遅いお昼になっちゃいました 朝の景色とほんと違います。うーん 山の風景面白いですねー ダムカレーのあるレストランからの風景もほんと 日本じゃないです。 ただ、日本の椅子とかテーブルは本当にシャ…

室堂平 は外人さんでいっぱいでした。

室堂平 に到着です。 なななななな、なにー この雪 コースも雪に埋まっています。 湖も凍っています しかーーし、なんて気持ちがいいでしょー 青空に雪に緑 本当に綺麗です。 日本もすごいですねー 最近、会社で飲むインスタントコーヒーにこれ使っています…

景色最高 大観峰 美しさはNo1かも

大観峰 本当にすごい景色がまっています。 うぉー 綺麗 すぐさま 展望台に 黒部ダムの水と雪やまと緑 平日に行きましたが、ほんといっぱいの方々みこられてました。 安曇野訪問前日の天気予報は、2日とも雨でした。 ゴアテックスの帽子購入しよーと Outdoor…

黒部ダムは、散策がおすすめです

電車がとまっていたので、散策することにしました。 これがめっちゃ美しいのです、ほんと日本とは思えません 1時間くら散策した後で、電車も復旧していました。 洗面所には、薄型のこの扇風機購入しようかなー スリーアップ ミニデスクファン ホワイト DF-T…

安曇野メインは、黒部アルペンルートです

黒部ダムへの出発地点です うーんこれだけで、もうすごさが想像できます めっちゃ 雪山と緑が綺麗です。 黒部ダム初めてきましたー いやー すごいすごい、展望にいくのに 202段だったっけかな階段のもぼるのはかなーり厳しいです。しかーし その価値あり…

トマトの鳥対策は、100円ショップのネットが役立ちます。

大きなネットをしましたが、トマトの成長に間に合いません。(笑) そこで 100円ショップで購入している ネットに入れることにしました いい感じで実がなりました。 ステンレスクリップも購入です。 実がなっているところに 装着 はーい出来あがり これなん…

あまりの水の透明度にほんとびっくりです。

安曇野 本当に水が豊富で 綺麗です。 ワサビが育つのがわかります。 川の水も本当に清んでます。 ここは、日本?って思う風景です。 雨が降っていたので 緑がとっても濃いいです こんな 美しいところが 東京から3時間ちょっとであるんですねー 災害用に購入…

お昼は わさび丼です。

とっても いい感じの建物でわさび丼食べ増した ほんとうに綺麗に整備されています。 平日の11時 ほとんどだれもいませんね。(笑) やはり、わさび丼食べないとですね 鰹節とワサビってあいますねー もう少し、まぐろが入っていてもよかったかなー(笑) 洗面…

大王わさび農場のみどころ てんこ盛りです。

ワサビもすごいのですが、その周辺の小道がいい感じなんです。 木々の種類がどうも違うようです。 フランスかどこかの小道のようです。 小麦が本当に綺麗 是非、周辺の散策おすすめです。 大容量 SDカード購入したら、こちらも購入かなー Transcend カードリ…

なんていい処なんでしょ 安曇野

GWは、仕事で休めなかったので、先週末 旅行に行ってきました。 今回選んだのは、安曇野です。 八ヶ岳や軽井沢とは また違うなんともいえない風景です。 美しぃーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 雪がの残る山が 水田に映り込み 本当にすごいです。 東京から 3時間半…

夏の花に交換です。

ビオラくんは、今年もがんばってくれました。さー 日日草にチェンジです。 この水はけの悪い、北東で元気よく育ってくれます。 ラベンダーが今は綺麗ですねー カーネーションを入れる鉢も購入してこよっかな 鉢は、みずやり怠るとすーぐにみんな しょぼんと…

トマトの収穫 思わぬ敵が実をもって行ってしまいました

トマトが赤ずき さーー収穫しよっと朝みると あれ?あったところの粒がない???? あちゃーー 鳥に食べられちゃいました。( ノД`)シクシク… さー 鳥との対決です。 自分は、トマト食べないのですが 美味しそうにできています。 今回は、網全体で覆ってみました…

先週は生田緑地のバラ園に行ってきました。

先週は、生田緑地のバラ園に行ってきました。 暖かすぎて、だいぶ散ってしまっていましたねー 薔薇の種類は、あまり多くはないです。 でもとーーても いい匂い 来年は、5月の中旬ごろにこよっと うーん、どうも メモリーに写真が書き込み失敗するときがあり…

帰国の飛行機 で号泣でした

20年前に住んでいて時に比べて、ほんと車の量が増えましたねー 101を走って さー空港に到着です。 帰国は約11時間です。帰りは通路が取れなかったので ちょっと大変でした。 入って右側奥がJALです。 帰りの飛行機でみた 新参者 これがめっちゃ泣けま…

アップルビルも見に行ってこないとですね

Intelミュージアムの次は、アップルビルです。 うーん Intelよりこじゃれています(笑) オリーブの木が綺麗に植えられていて センスいいですねー サー見学です。 タブレットを使って完成図が見れます。 アップルの今の製品だけが販売されていました。 階段に…