DoItMyself's blog

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給湯器の中身ってすごーい

給湯器の中身ってすごい配線なんですねー 今回は、基盤と銅の部分を取り換えるそうです。 ここで、お湯に変換です。 銅ですねー なるほど このフィンでお湯わかしているのかなー 基盤も一応交換です。 めちゃくちゃ手際よく交換していただけました。 みなさ…

給湯器から水漏れです!!!!

給湯器からの水漏れさっそく メーカーに来てもらいました。 取り付けてちょうど今年で7年目です。 前回も水漏れでったので 給湯器は水漏れでダメになるんですねー しずくがぽたぽたってでているんです。 塗装がしっかりしているので、まったく腐食とかして…

マグニフィカSの1か月 お掃除

初の1か月に1回 内部のお掃除です。 一体どんなになっているのだろう? ふたを開けると、内部ユニットでてきました。 簡単に外せます。 うーん、まったくどういう仕組みかわらかん(笑) かすがついてますねー 水で簡単にながせちゃいました。すごーい 手入れ…

エアコンの準備

奥様のおかーさんが滞在するときように、エアコンを入れました。 エアコンは今が安いです。そして 工事の人作業しやすそうです。 こちらの壁の取り付けです。 新規に穴あけもきちんと下地にねじうちしていました。 今回は、一番機能がないものにしましたが、…

コストコ 198円バナナは大きかったです

コストコで初めて バナナ購入してみました。 奥様は高地栽培しか食べないので 自分用です。(笑) おぉーー この大きさと本数です198円はお得です。 奥のほうから まだ熟してなさそうなやつを取ってきました。 ちゃーーんと 房のところにビニールがまいてあ…

34UC88-B 34型ワイド 液晶ディスプレイ と エルゴトロン LX 1年目

34UC88-B 34型ワイド 液晶ディスプレイ と エルゴトロン LX 1年目です。 エルゴトロン LX ほんと、購入してよかった。モニターとアームです。 34UC88-B エルゴトロン モニターは、4Kよりもワイド曲面モニターが自分の世代にはよいですね。字が小さすぎて4K…

休みの日の朝食

やっと仕事も落ち着てきて 朝食のんびりできるようになりました。 音楽聞きながら、おいしいごはんとコーヒー飲めるは ほんと気持ちいですねー カプチーノも完全にマスターしました。(笑) そして、悲劇が起きました。奥様 コップ洗っているときにちょっとぶ…

フィリップス ヒゲトリマー BT5204/15 買って1年

フィリップス ヒゲトリマー BT5204/15 買って1年になります。 これは、ほんと購入してよかったです。ひげをカットするのがほんと便利です。 一番気にしてリチウム電池でないところですが、充電はまだ2,3回しかしていません。 すごーーい この機種のポイ…

エスプレッソの2度入れが気に入っています。

エスプレッソで2度入れるのが気に入っています。 2度目を入れると境ができていますね。 1度目よりちょっと苦いのが飲めて、いいですよねー 全自動コーヒーメーカー デロンギ 全自動エスプレッソマシン 全自動コーヒーマシン ECAM23420SBN スペリオレ poste…

パイロット フリクション 奥様もお気に入りです

メモを取るのが大好きな奥様用に パイロット フリクション を大量に購入です。(笑) 今回は、青と赤です。 0.5だとほーんとなくなり早いので 0.38にしました。 自分も会社用に もう1個3色用 購入しようかなー フリクションスリムノック 0.38替芯 赤3P po…

たこ焼きはぜひ家で

タコ焼き 本当に家で作るおいしいです。 外であたまり食べたことないんですけどね(笑) ほんと、簡単につくれ、ほんと おいしいです。重要なのは、だしなのかなー 粉を さらーーとするぐらいに つくるのがポイントかなー 奥様は、しょうゆ、自分はソースで…

ブランデーにはまってます。

奥様の実家からたくさんのウィスキーとブランデー いただきました。 ブランデーっていままで飲んだことなかったのですが、ほんとすっごいいい香りと味なんですねー これはおいしい。うれしい 今回あけたのは、ナポレオンです。香がいいですねー コーヒーに入…

マグニフィカS 購入1か月後レビュー

購入 すっかり我が家になくてはならない家電になりました。 やはり、購入にあたって一番の難関は場所ですね。我が家もまだ仮置きですがテーブルの上に置いています。かなーり奥行が大きんです。 デロンギ マグニフィカS そこでおすすめなのが、ホワイトです…

デスクチップPCのオーディオ変換 購入です。

デスクトップPCのオーディオ変換プラグを購入しました。 マイクとスピーカーをを1つにします。 重要なのは、CTIA規格です。 規格があわないとつかねないです。 } 発注して1週間ぐらい到着しました。 3.5mm オーディオ分配ケーブル メス- 2 オス ヘッドホ…