DoItMyself's blog

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芝のエアレーション

エアレーションもしておきました。 これで今年も元気に芝が発育するといいなー ハンドルの部分のゴムがとれちゃっているので 購入しようかなー 7cm間隔くらいで きっていきます。 シマトネリコの周辺は、芝がはってないなー 日影が原因なのか シマトネリ…

久々の横浜中華街です

春休みで若者でいっぱいでした。 今回は、食べログで好評だった大珍樓を予約しました。 すっごい人です。びっくり予約しておいてよかったかな 大珍樓 ホタテとエビはめっちゃおいしかったです。 一番おいしかった ホタテ写真とるの忘れました。(笑) 揚げ物が…

春ですねー

天気はいいのですが、風がすごいですねー うーん いい香りです。 いやー春はいいですねー 新鮮な卵を購入したので カルボナーラ作ってくれました。 うーん お店で食べるのとほんと変わらないです。 ワインと一緒に食べておいしかったー そろそろ 庭でのBBQ用…

芝生の手入れ 開始です

芝生の肥料は、3月~9月です。 去年は、かなりいい感じだったので 今年もきちんと肥料やりです。 まずは、サッチをとっちゃいます。 エアレーションもしたほうがいいかなー さー今年も青々と育ってね。 サン&ホープ 有機芝の肥料 (有機93%) 2.5kg posted wi…

車で 沖縄空港へ

奥様の旅行計画はいつも素晴らしいです。今回もとっても楽しめました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! それにしても 初日は暑かったーー 沖縄の25度はすごいです。 今回のような旅行はやあり2,3月にいくのがいいですね。 奥様 最後まで ゴーヤチャンプル食べてまし…

最終日は 沖縄県平和祈念資料館 に行ってきました

広大な敷地です。 うーん ゆっくり歩きたかったなー 素晴らしい 建造物ですね 沖縄の味がでています。 展望台からの景色がまたすばらしい 資料館もほんとよくできていて 戦争についてほんと勉強になりました。 もっとじっくり見たかったなー //

紅いもタルトとネスカフェアンバサダー

ホテルに ネスカフェアンバサダーがおいてありました。 簡単にコーヒーいれられました。 クレマもできてすごいすごい ネスカフェゴールドブレンドが使われていました。なかなかです。 おやつと思って購入した 紅イモたると ふふふ 全部食べちゃいました。 甘…

国際通り これはすごい

本日の宿泊は 国際通りにあるホテルです。 路地すごそうです。 そして、ごはん探索です。 おぉー すごいすごい あるビルに入ったら、そこはもう昭和です。 ホテルの方がお勧めされていた ごはん屋さん 満員です!!! ごはん、しるもの 種類選べます。うーん…

中城(なかぐすく)城に到着です。

中城(なかぐすく)城にきました。 電動カートで頂上に向かいます。今回は、ガイドさんが マンツーマンで案内してくれました。 やはり、入り口からの景色がすごいですねー このお城は修復中でした。 この岩も外壁にもどすそうです。 おぉー ほんと美しい曲線…

座喜味(ざきみ)城に到着です。

日本のお城の世界遺産って沖縄に5か所あるんですねー はじめて知った(笑) おぉー いいです。これはこれは 完全にラピュタの世界かも ロボット兵があるいてそう 美しいー曲線です。 ついつい ラピュタにでてくる 曲を口ずさんでしまいます(笑) 修復された首…

お昼は なかむらそばでアーサそばです。

水族館から今度は、ぐすく めぐりです。 その前に お昼!! 奥様が選んだのは、なかむらそばでした。 12時ごろでほぼ満席でした。 カウンター席にしました。うーん 綺麗な海ですねー アーサそばにしました。うーん アーサがいいか感じに美味しいです。 お…

ジンベイザメ圧巻でした

朝食を終えて、下道で水族館にいきました。2車線道路が多く 快適でした。 9時頃に到着したので まだ人はまばらです。 うぉー 綺麗ですねー 久々の水族館なので めちゃくちゃ楽しいです。 最大の見どころは、やはりジンベイザメですね うぉー でいか でかい…

海めちゃくちゃ綺麗ですねー

楽しみなホテルの朝食です。 うーん絶景ですねー 奥様は、いつも通り和食ですねー もちろん、自分は洋食です 食後の後にちょっと散歩です。 うーん 西向きなので まだ暗いですが これで太陽がでればすごい綺麗なんだろうなー いやー いいホテルでした。 //

泡盛とゴーヤチャンプル、そして あぐー豚

さー 初日は宴会です。 奥様チョイスのお店です。 オリオンビールと泡盛のソーダ割です。 ごーやチャンプルがビールにあるなー このお店は、お通しが野菜の取り放題でした。 特製ドレッシングと野菜おいしかったー 写真撮り忘れてちゃいました。(笑) そして…

初日の宿泊はリゾート地にしました 

旅行は、奥様まかせです。ほーんと旅行の計画立てるのうまいんだよなー おぉー これはなかなかいいホテルだーーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 残念なことに、天気が急変し雨の中の到着でした。なので夕日が見れませんでした 夕日が見える部屋だったのに残念 車の中では…

お腹もいっぱいになって 首里城訪問です

お腹もいっぱいになって、首里城へ出発です。 花の慶次で首里城でてきていたので楽しみでした。 うーん わくわくしますねー おぉー すごいすごい さっそく 巻き毛のシーサーくんに感動 おぉーー 青空と赤がいい感じです。 ちょっと 修復した部分があまりにも…

きくやさんに到着です。

レンタカー すっごい普段はならぶらしいのですがすぐに借りれました。 そして、最初にむかったのが、お昼ご飯です。 最初に感じたのが、みんな小型車なんですねー そして ゆったりと運転されています。 とーても 運転らくちんです。 ノートを借りたのですが…

沖縄旅行 車での羽田は楽ちんです

奥様は、いっぱいいろいろなところに旅行に行っているのですが、 ふふふ 自分は初めての沖縄旅行です。 今回は、人生はじめて 羽田空港まで 自分の車できました。結構楽ですねー これは使えます。 朝は、渋滞もなく 高速使わず1時間で到着です。 朝ごはん、…

いくら丼って本当に美味しいですねー

去年ふるさと納税だ購入した いくら ほーんと美味しいです。 のりを巻いて食べるのが大好きです。 また、冬にオーダーですね。 【ふるさと納税】いくら醤油漬【500g(250g×2)】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon

Cetaphil すごいですねー

お風呂あがりのかゆみなど ほーんとこれを塗るとかゆくないです。 Cetaphil 奥様も愛用しています。 奥様絶賛ということは 素晴らしい商品なんですようねー(笑) ボトルがかわいいです。 全品ポイント5倍!!【CETAPHIL】セタフィル モイスチャ ライジング ロー…

3月 シマトネリコの剪定の季節です。

3月になったので シマトネリコの剪定です。 剪定グッズです。 この3つは、どれもいい仕事してくれます。 重要なのは、軽さ、切れ味、耐久性です。 Before Afterです。 枝の向きも変えてみました。いい感じですね。 OAKBAY 芽切鋏 耐久性 園芸用はさみ 盆栽…

びっくり ボトルがガラスからプラスチックに

最近の我が家は、奥様希望で酸化防止剤のないワインにすることにしました。 オーガニック 酸化防止剤なし なしとなると、国産になります。 ラベルが変わったのですが、瓶からプラに変わりました。 うーん ここまで、コスト削減しなくていいのになー 味が変わ…

ぶどうパンは大好物です。

奥様がぶどうパン作ってくれました。 ぶどうパンに、バターが最高に美味しいんだよなー クルミパン+シナモンとほんといい勝負です。 全粒粉+オイルなしぶどう 最高ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! SUNRISEカリフォルニアレーズン 1kg(油不使用) ★当店人気商品キャラメ…

空気清浄機の掃除

今年の冬も加湿がんばってくれました。これからは花粉ですね。 フィルターの掃除併せて、加湿フィルタもお掃除です。 まずは、フィルターですね ほとんど汚れてないですねー ちょっとぬめりがありましたねー 歯ブラシでぬめりをとっていきます。 さー ここか…