DoItMyself's blog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芝にメネデールあげてみました。

うーん 芝はりのときに踏みつけすぎたかなー 目土たりなかったかなー 毎日 水をあげているのですが、まーーーたく生えてきません。( ノД`)シクシク… にっくきコガネムシの幼虫は全滅したはずなのに そこでメネデールをあげることにしました。 4リットルのじょう…

Anker SoundCore 2 レビュー

Anker SoundCore2を購入してみました。 箱、高級感なしです。(笑) デザインは、とってもかわいい感じです。 マウスと比べてもこの大きさ スイッチ類が大きく押しやすいですねー 防水なので 我が家には必要ないけど お風呂スピーカーになりますね。 小さいな…

コストコ シーフードパエリアに有機ワインとトマト

奥様最近お気に入りの有機トマト+シーフードです。 有機の白ワインと食べるとまたおいしいのです。 コストコ シーフード ホタテやイカ、あさりにエビ どれも大粒で味もおいしいです。 オーガニックワイン タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャル…

バラが咲きました

バラ 今年2回目の開花です。 こちらは、まだつぼみですね 今年は、ほんと害虫もつかずいい感じに咲いてくれます。 また、つぼみを取って食卓に飾ってもらおっと Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ) ミズラ カラフェ 500? 1.84169(00061) PKLA802 出版社/メ…

ふるさと納税  和歌山県有田市のウナギ

今年は、 和歌山県有田市のウナギです うーん、残念ながら いつもの 高級感はないですねー しかーし うなぎ大好きな奥様 お店の味と変わらないと おいしく食べてました。 そうなんです、とっても身がふっくらとしていて 上品な味なんです。 自分は、もーーー…

コストコ シーフードピザ初購入です。

シーフードピザ初購入です。 おぉー シーフード 豪華に見えます。 ホタテとエビがめっちゃおいしい ただちょっと玉ねぎが主張しすぎかなー 時間はマヨネーズいっちゃいましょー(笑) 奥様は、シーフード気に入っていましがが 5色チーズのが自分はすきかなー …

セリアで見つけた 防虫キャップ

セリアで面白い実の見つけたので買ってみました。 予防のために購入してみました。 うーん 若干大きい? でも、外れないかな? 今度時間があったら、奥まで差し込んでみよっと 伊勢藤 エアコン排水ホース用防虫キャップ ホワイト 径2×6.5 日本製_エアコンホ…

ドアノブ交換 完了です。

さーとりつけようとしてみると むむむむむ 何かボンドのようなものがついてしまっています。 日本なら 返品、交換かなー (;^_^A 以前のものと取り換えちゃおうかなーと思いましたが ひらめきました。上下反転すればいいのです。 よーーい 大成功です。 サイ…

ドアノブのサイズばっちでした

購入したドアノブみてみます。 うーん見た目は同じですが、裏面 全然違いますねー 今回のほうが頑丈そうかなー 外側の取っての形状が大きく異なります 内側はほとんど同じですね。

壊れたドアノブ

前回 金属用接着剤でとめたのですが、やはり 開け閉めの回数、重量がある我が家の窓の開閉にたえられませんでしたね。 金属疲労ですねー 日本でパーツ購入すると13000円だったので、米国サイトを探してみたら 似たようなのが 見つかりほーんとよかった。

ドアノブパーツの確認です。

Amazon 箱大きすぎです。 梱包材も適当に入っていたので ケースはダメージありました。 日本 Amazonその点すごいですねー(笑) 米国のものは、プラスチックががっちり梱包されているものが多いので万能ばさみがめちゃくちゃ便利です。 周りの部分をカットしま…

米国からの輸入住宅パーツの購入です。

輸入住宅なので パーツの交換がほーんとコスト高なんです。 すっごい大きな 箱で到着です。 オーダーしてから3か月まちと最初でていましたが、2週間で到着しました。 開封です。 送付は2回となるようです。最初に到着したのが 玄関ドアと窓のドアノブ、ス…

庭木の剪定です。

今年は、雨多いですねー 5月に植えた我が家の芝は全然伸びません。そこで ぼうぼうしていりるシマトネリコなどを剪定です。 うーん だいぶすっきりしました。剪定方法は、Youtubeをみて勉強ですね ついでに、こちらも ちょっと大きくなりぎなので 一段小さ…

コストコ メープルシロップの入れ替え

コストコのメープルシロップ めっちゃお得なのですが 大きすぎです。 気に入っていた ハニースペンサーのラバーがへたったので こちらにしました。 ニトリのオイルスペーサーです。 オイルもメープルの粘度同じくらいですからね この容器 200円ちょっとで…

コストコ Fish Oil なんか調子いいのです。

Fish Oil すごーく 効き目がわかるわけではないのですが、物忘れが減るように感じます。 まー 効果は 人それぞれなんでしょうねー 今回は、カークランドのものを購入です。 粒の大きさは変わらないですね。 健康第一です。(笑) 大塚製薬 ネイチャーメイド ス…

PCでネットフリックを見るために快適アイテム

フットレスト購入してみました。 足のハンモックですね(笑) 机の左右に金具を取り付けます。 こんな感じでつるします。 これで、PCでも快適にネットフリックス見れますねー フットレスト 足置き 足休め コンパクト 便利グッズ エコノミー症候群対策 海外旅行…

ミキサーで なんか作っていました

朝 奥様 ミキサーなんか作っていました。 野菜と果物かな? 健康オタクの奥様です(笑) おいしいのかな????????? 今度のもせてもらおっと クイジナート オートクッキングブレンダー WSM-1MCGJ 出版社/メーカー: Cuisinart (クイジナート) メディア: …

ガパオライス 大好物です

ガパオライス作ってくれました。 うーん めっちゃおいしいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! パクチー 夏は我が家大活躍です。 いつも通りにたんまりの野菜(笑) よくなんとかのもと使わずに作っているなー タイの台所 5分で出来る! ガパオの素 約2人前 タイ料理 調味料 バ…

散水栓ホースから水漏れです

散水栓のホースから水漏れです。 水漏れしたのが黒い方 これで 水漏れなくなりました。 まだまだ、使えそうです。 散水ノズル 頑丈な金属製多機能散水ノズル-メタル9-グリーン posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 セフティー3 散水ノズル カ…

コストコ ソーラー LEDの調子が悪いのでみてました。

どうも、接触が悪いのか うまく点灯しないようです。 うーーん 何年前に購入したかなー 覚えていない(笑) こちらは、開けられないので本体ですね 基盤がフックで止まってそうですが、固くてはずれません。 3.2V 900mAhの電池です。見たことないなー とり…

雨ばかりですが トマト大量収穫です。

トマト 雨ばかりなのに よく育ってくれました。 奥様大喜びです。 とーっても甘い シュガープラム ハニーイエローも取れました。 下の葉っぱをとって 追肥またしておこっと 早く お日様でないかなー もっと取れるといいんだけど ハイポネックス トマトの肥料…

木製ストッカーのサイド収納

てみを地面に置いておくと結構、枯れ葉やごみがたまります。 そこで、木製ストッカーのサイドにつるすことにしました。 まずは、適当な丸ねじをさがして 真ん中に打ち込み てみ にある穴に取り付けです。 次に上側 はい、完成 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! これで、地…

奥様の電子辞書のプラスチックが割れました。

開閉しているときに バキっと折れたとのことです。 見事に折れてますねー こちら側は、辞書の機能自体に影響ないようです。 さー どのボンドかなー プラスチック用でいきましょう 24時間まつと強度にいいようです。 楽しみです。 ボンド GPクリヤー 50ml(…

ソイラテとブドウパン

牛乳買い忘れたので、奥様がいつも飲んでいる豆乳にしました。 ぶどうパンも発酵バターをたすとよりおいしくなります ソイラテにするとすっきりしているんですねー 泡は、牛乳より少なめかな これは、これでありですねー 発酵バター(無塩)味比べセット(カ…

たまりゅうの移植完了です

もとあったものも移植して スペースを作っていきます。 我が家にもともとあったもは、黄緑でしたが、今度のやつは 深緑ですねー どんどん 受けていきます。 いい感じ いい感じ 移植完了です。 みんな根ずいてくれるといですねー タマリュウ 7.5cmポット たま…

たまりゅうの移植です。

奥様の実家から たまりゅうもってきました。 移植してみます。 たまりゅうは、反日蔭でもそだち とくに肥料も手入れもいらないです。 日影では、なかなか横にのびていきませんでしたねー これらの土になっているところに移植していきます。

我が家の定番コースとなったら一軒家レストラン

奥様 お気に入りのレストランです 奥様は、チャレンジャーなのんで、今回は豆腐のハンバーグにしました。 ルッコラのサラダが相変わらずめちゃくちゃおいしいです。 全部 とれたての有機だからかなー すでに 定番になりました、 特性ハンバーグ デミグラソー…

室外機屋根完成です。

いい感じですねー これで夏になったら 前面にはすだれでもつくろうかなー(笑) 室外機屋根 室外機屋根 午後、室外機は直射日光が当たるのでこれで だいぶ温度が下がるでしょう 非常に簡単で安く作れてしまいます。 室外機屋根 これにて完成です。ヽ(◎´∀`)ノゎ…

インパクトドライバーは、大活躍

今回は32mmのねじ購入したのですが、失敗でした。40mmのほうが使い勝手がいいです。またスリムビスじゃないと割れちゃいますね。下穴面倒なので(;^_^A 作業台早く作ろっと 今回は、1本づつ打ちました。 【即日出荷】ボッシュ BOSCH バッテリーイン…