DoItMyself's blog

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと オリーブ すっごく成長したのですが

場所よかったようです。すっごい成長でした。 幹もすごく太く どんどん成長していましたが残念です。 上のほうから伐採です。 オリーブは根が浅いので シマトネリコの移植より簡単に抜けてしまいました。 やはり何もないと寂しなー 通勤方法が変わって歩く機…

台風と病気でオリーブが倒れました。

オリーブが倒れてしまいました。 それとどうも 病気みたいです。無数の穴があります。 幹の途中にも 大きな穴が うーん アナアキゾウムシ みたいです。 残念ですが、他のオリーブに移るのもやだったので 伐採することにしました。 奥様用のノートPCせがまれ…

お気に入りのレストランでお気に入りのメニュー復活です

海のアーリオオーリオ復活です。 海鮮とオリーブ そして ニンニクがほーんとおいしいのです。 大満足 コーヒー メーカーも変わっていて ミルクが濃厚になっていました。 ただいま検討中のカバンです。 COLUMBIA コロンビア ショルダーバッグ サコッシュ カバ…

お気に入りのレストランで 味噌豚重です

奥様 お気に入りのお店で 味噌豚重頼んでみました。 いつもながらのすっごいボリュームです。 どれもこれもめちゃおいしいです。 お肉は、ほーんと柔らかく 味噌本来のうまみがしみこみ とってもおいしかったです。 うーん リピート決定ですね。(笑)

不老不死の果物「いちじく」

奥様用にイチジク購入です。 イチジクって すごいパワーもっているんですね。 さすが健康大好きな奥様です。(笑) 毎日1個せせっと食べているようです。うーん今度1個もらってみようかなー とーーてもおいしいそうです。リピート決定らしいです 【送料無料…

家側金具の交換

従来ついていたところではどうもうまく閉まりません。 こちらの金具もかなーり 汚れていますね。 まったく同じ形状です。 この板の取り付け位置を変更してみました。 非常に開閉がしやすくなって大満足です。 もとの穴は、木工パテで埋めました。 初めての木…

玄関ドア Kwikset Handleset 取り付け

取り付けは、非常に簡単でしたね。 ドアノブのねじが華奢なのがちょっとだけいけてないです。 うーん すばらしぃー いい感じで取り付けられました。 玄関は、ほんと塗装がもう死んでいるので 早く塗装してあげないといけないです。 今年中にやろっと Kwikset…

鍵は、ディンプルキーを使います。

鍵も仕組みが変わっているようです。ただ、我が家はディンプルキーに交換したので 前のものを使います。 左が今回購入したもので、右がディンプルキーです。 鍵は、ディンプルーキーとそうでないのでは、倍以上お値段が違います。 こちらは、一生もってほし…

仕組みが構造が大幅に変化しています。

上が新しいもの、下が古いものです。 鍵の開閉を制御する方法が大きく変わっています。 こちらが古いもんですが、四角い棒を通す構造です。 実際は、一遍だけ丸っぽいです。 今回のものは、半円形になっています。 回転させるとこうなります。 棒だと空回り…

玄関ドアの交換開始です。

こちらが いままで使っていたののです スクエアーでいい感じなのです 塗装もいい感じに劣化しています。 長年お疲れ様でした。 玄関ドアは、塗装をする予定です。 涼しくなってきたら 塗装開始ですね。 Kwikset チェルシーシングルシリンダーハンドルセット …

Kwikset Handleset の光沢 すごいです

すばらしぃー この光沢 鍵は、いままで使っていた ものを使うので 予備にします。 めちぇめちゃ輝いています。 さー簡単に取り付けられるとよいのですが 購入前に サイズを測ってばっちりだったので 大丈夫でしょう。 下側のねじの穴をあけるのがちょっと大…

玄関ドア Kwikset Handleset 購入しました。

玄関ドア のハンドセットを取り変えることにしました。 そこで購入したのが Kwikset です。 さー開封していきましょう。 めちゃくちゃ 輝いています。 パーツは、これが入っていました。 ドアのサイズにより 長さを変えられます。 ねじは、ドアハンドルをド…

コストコ チーズバーガーは残念 うーんいまいちでした。

コストコ チーズバーガーが改良されたようなので 試してみました。 フレッシュなトマトはいい感じです。 しかーし ワッパーのほうが全然おいしいです。 お肉はボリュームあるのですが どうもぱさぱさしているんです。 コストコ まだまだ研究が必要ですね。 …

ミラーフィルム貼ると戻れません。

トイレの窓、ミラーフィルム貼るの面倒だったので ポリカーボネートの板で挟んでいました。 時間でできたので、貼るこしました。 さすがに慣れました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 下側に貼ったところです。まぶしさが大幅に低減されていい感じです。 ミラーフィルム…

ミーレ 食洗器の化粧板の位置変更

ミーレ食洗器の化粧板が、どんどん前にでてきています。 金具の横にあるレバーを外側にひっぱってあげることで 長さ調整ができます。 今回は、一番奥にしました。 これでOKです。何事も構造がわかったりすると楽しいですね。 【工事費込セット(商品+基本工…

B&W ノーチラス803の掃除

うーん 10年ぶりに カバーははずしたかも(;^_^A 黄色ケブラーの振動版は全然ほこりがありませんでした。 2、3段目は、ゴムの部分にほこりがかなりついていました。 埃の写真撮り忘れました。(笑) 慎重に、慎重に 付属していたクロスでとっていきます。 …

デンマーク王室が認めたプレミアムバタークッキー

奥様お気に入りの海外食品輸入店で Kjeldsens バタークッキーが500円で 販売されていたので おやつ用に購入しちゃいました。 バター30%です。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 奥様は、ドレッシングやトマト缶、ペリエやらシリアル購入していました。 健康オタクで…

延長コードが壊れました。

延長コードが壊れました。 うーん 通電しません。 この延長コードは、電話機とタブレット、スマートホンの充電に便利なのです。 しかし 食器棚や棚を取り外さないといけないと延長コードの取り換えは大変なのです。 まずは、転倒防止の金具からといます。 今…

ナビッシュが壊れた

ナビッシュの浄水が止まらなくなり、 3回目の修理を考えました。 しかし、修理するとまたどこかが壊れる可能性があるので、新しいの購入検討しました。 節水、浄水、シャワー切り替えを考えると 水栓は、ナビッシュしかないんですよね。 今回は、浄水機能を…

ウサギへのクリンスイ取り付けです。

我が家の作戦は、ウサギにクリンスイを取り付けるです。 シンクしたの浄水器は1年に一回大がかなりな交換があり面倒でしたが 手元なら簡単に交換ですきます。 シルバーがとっても高級感があり、フィルターも高性能なクリンスイにしました。 ついでに、ウサ…

TOTO タッチ水栓のシンクしたがすっきりです。

シンクした めちゃくちゃシンプルになりました。 すっごい差です。 これがナビッシュの時、 これかな、もし TOTOが壊れたときも自分で交換できそうです。 TOTO タッチ水栓の取り付けは、結構簡単なのでトライしてみよっと(笑) 今度は、ウサギの浄水器取り付…

ナビッシュからTOTOタッチ水栓に交換です

やはりナビッシュの取り外しは大変そうでした。 業者さんにやってもらってよかったー (;^_^A 基礎の金具をつけます。ここ結構重要で この取り付けてで本体の向きが決まるので 向きをよく考えて取り付ける必要があります。 おぉーー いい感じ いい感じ 非常に…

ナビッシュの取り外し

10年間 がんばってくれました。ナビッシュくん とーっても便利でしたねー ナビッシュは、手動で水量を調整したら 手動の部分は触らなくていいのがよかったです。 うーん それにしてもぐちゃぐちゃです。 カルキがかなりこびりついていたので タッチ水栓と…

トーヨーキッチン引き出し取り外し

さー 上の段まで引き出し取り外すのは初めてです。 結構 こつをつかむと簡単です。 そして、真ん中のプラスチックは、手前にひくだけです。 うーん ナビッシュ配線すごい シンクのところに電磁弁があります。これは素人では取り外しできないなー さー ナビッ…

TOTO タッチ水栓 購入です。

2度のナビッシュのトラブルから、TOTOのタッチ水栓に移行することにしました。(;^_^A 商品到着です。 非常にシンプルですねー うーん とってもいいじゃないですかー 今回は、ナビッシュの取り外しが大変そうなので 業者に来て取り換えてもらうことしました…

TOTOのタッチ水栓見てきました。

ナビッシュを新品を購入して 全とっかえするか、TOTOのタッチ水栓にして 浄水はブリタで過ごすか検討することにしました。 そこで、TOTOショールーム行ってきました。 久々にみた タッチ水栓 グースくん いい感じじゃないですかー 昔みたショールームでは、…

ウサギ水栓の活躍

我が家には、ナビッシュ以外に ウサギ水栓があります。 手前に水栓レバーがあるので タッチではないこちらも節水効果抜群です。 シャワーも取り付けたので ナビッシュが使えない間は、こちらで奥様には過ごしてもらいましょう ウサギはとってもシンプルな構…

10年目のナビッシュ 浄水が止まらなくなりました  

2年前に電磁弁を取り換えたナビッシュくん 今回は、浄水を出すと水が止まらなくなってしまいました。 家の元栓をとめても水が止まらないと奥様から連絡をうけて 急いで家に帰りました。 どうも、元栓がかたかったようで ちゃんと絞められてないため水が止ま…