DoItMyself's blog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットの防虫剤 取り換え カビからも守る!!!

クローゼット ほとんど着ないクローゼットの奥にあったコート 去年クリーニングに出していたものが カビてました。( ノД`)シクシク… たまに 全開にして 扇風機とかで風回さないとだめですねー 壁には調湿ボードをつけたが効果なかったなー 今回は、こちらを購入し…

お湯が冷めるような気がします。

お湯出して、ちょっとしたとお湯を出すと ちょっと冷めているような気がします。 キッチンを工事したときちゃんと配管の断熱処理したのかなー 結構安いんですねー ビニールテープが巻いてあって テープがついているのもありました。 春になったら 床下もぐっ…

久々に 近所のイタリアンに行ってきました。 

イタリアンに行ってきました。 イタリアンは、奥様得意なので あまりいかないんですよね。 奥様 いわく たまーに、行って お!こんなのもあるのねと勉強したいらしいです。(笑) このソースはおいしかったなー チーズとマスタードレモンが入ってらしい コーヒ…

他のマスクには移行できません。これはすごいコストパフォーマンス Prestoのマスク

Amazonで購入した Prestoのマスク かけ心地がいいです。 ふつうサイズとちょっと大きめサイズ 4箱購入です。 お客さまの声から誕生した『やや大きめサイズ』 つけ心地と機能を両立させた「プレスト 快適プレミアムマスク」 空気中を漂うさまざまな飛沫のろ…

マウス冷え対策に一番の方法

冬 マウスを使う手 冷えるんですよねー ヒーターがついたデスクマットや 卓上ヒーターなどいろいろ考えましたが 一番いいのが 湯たんぽの袋です。 マウスパッドが入る大きさの湯パンぽカバー 手ぬくぬくです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 試してみてくださいね。 Daz…

コストコ 有機のものがいいですねー

奥様 有機のもの気に入っています。自分は、コストパフォーマンスがよいカークランド製品(笑) 有機メープルシロップは初です。 うーん おいしそーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 有機レーズンもお初 パッケージがめっちゃ可愛いですねー 1814g かなり量です。いっ…

オーガニック シナモンパウダー 決めてはセイロンです。

有機 シナモンパウダー 購入です。 どうも奥様曰く セイロンが重要らしいです。 コストコのシナモンとは種類が違うので かなーーり高い(;^_^A そして、そして、 容器購入です。 量の調整ができます。 3段階です。 これが これが 100円ショップで発見です…

ダイソー サッシ枠断熱テープ これは暖かい!!

ダイソーで サッシ枠の断熱テープを購入してきました。 まずは、我が家のサイズにカットです。25mmのものがあればいいだが 全然、違います!!!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! これは暖かいです。 結露も防止されて とってもいい仕事です。 結露テープより 断熱テープ…

中空ポリカ 断熱ボードの効果はほんとすごかった

中空ポリカを窓枠にはめます。 サイドは養生テープで止めます。 下は、レールですね。 さーー 温度を測ります。 下のポリカが14.3度 窓ガラスが12度 なんと一番冷たいのは、窓枠です。10.6度 上の窓が13.4 ・上の窓+中空ポリカ直付け →13.…

中空ポリカで断熱ボード作成です。すっごい効果です!! やらないと損

窓に中空ポリカをつけると結露が完全になるなるのですが、景色も見えなくなってしまいます。 なので 下の窓は、中空ポリカで断熱ボードを作成してみました。 これがすっごい効果なんです。 夜20度にした部屋が朝では17度ぐらいと ほんと温度があまり変わ…

中空ポリカで重要なのは 空気層をきちんと作ることです

中空ポリカは ほんと頑丈で UVカット効果もあるし DIYにほんと向いています。 フィルムがついているので どんどんマーカーで線を入れられるのがいいですね。 60cm、1mのアルミの定規が必要です。 シンワ測定 アル助 スベリ止付き 600mm 65374 メディア…

どんと焼き に行ってきました

どんと焼きに行ってきました。 夕方からの開催です。 うぉーー めっちゃ 空の夕焼けと火が綺麗です。 それにしてもだるまが燃えるときの爆発すごいですねー 最後は、消防の方が火を広げて お餅焼いていました。 これは、毎年見ることにしよーヽ(◎´∀`)ノゎ──…

いろいろやった 冬の窓からの冷気対策で 一番効果が高かったもの

熱の伝わる3パターンがある。 ・伝導とは主に固体における熱の伝わり方で、熱が接触している物体中に拡散する現象です。一般的に固体>液体>気体の順に熱伝導率が小さくなり、複層ガラスに限らず衣服等でも断熱といえば気体(空気)を利用して全体の熱伝導…

これはおすすめ かけ心地がよいマスク

Amazonで200枚セットのマスク購入しました。 まずは、自分用に大きめにしてみました。 お買い得な200枚入。 4箱入っています。中はシンプルな箱です。 さー あけてみましよう Amazonに記載してあった、下記ぜーーんぶ正解です。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! ほん…

椅子のねじが緩み防止剤 LOCTITE243 これはいいです

椅子のねじ結構すぐに緩むんですよねー 人生初めて ねじ緩み防止剤 購入してみました。 LOCTITE 243 です。 中強度タイプ 10ml タイプです。 10ミリどれぐらいかなーと思いましたが、かなり大きなボトルです。 ネジの先にちょっとつけてます。 ネジに入り…

体温計の電池交換です。

奥様が体調壊したようです。体温計つかおうとおもったら 電池なかったー こちらの体温計は、CR2016 ダイソーで買えるものです。 また、予備の電池購入しておかなくっちゃ オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681 出版社/メーカー: オムロンヘルス…

大國魂神社 に行ってきました。 

大國魂神社 に行ってきました。すっごい人ですねー びっくり 有名な神社はすごいです。 いりぐちの交差点が列の最後かとおもったら 駅から すぐのところまで続いていました。 いやー おいしそうな屋台もいっぱいあって 大賑わいです。 今年も、家族、みなさ…

2年間使った マーブルストーン なかなかいい仕事してくれました。

2年間つかいましたねー フライパンを選ぶポイントですね。 消耗品なので適度なお値段 シンプルなデザイン(収納しやすさ) 重さ(フライパンを振るときに) コーティングの強さ 取っ手の部分が一体成型(洗いやすさ) フライパンのバランス 直に火が入ると…

ふるさと納税 宮崎牛 到着です。 これはおいしそうヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

さー 今度は宮崎牛様が到着です。 うーん 期待する瞬間ですねー おぉーー すごい霜降りです。これはおいしそーー あーー正月休みに食べるの楽しみです。 700g 奥様が200gで自分が500gだな(笑) 【ふるさと納税】都城産宮崎牛【赤身霜降り】すきし…