DoItMyself's blog

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持っていて うれしくなる車載 スマホホルダー

さー 箱から出していきましょうー うーん オールアルミ製すごいです。 ラバーのところすっごいしっかりしています。 これが2000円ちょっととはすばらしいー クリップ部もしっかりしています。 Mate9に入れてます。いい感じにホールドします。 これなら …

こんな スマホホルダーもあるんですね。すっごい高級感と仕組みです。

スマホのサイズが横幅9cm ふふふ 大きいです。 4.7-7.2インチのスマホに対応 カーようひん車内 クリップ式 アルミニウム合金 おぉー 強そうです。 最近の商品は、箱がしっかりしているます。 おぉー これはすごいです。 質感がすごい デザインが美しい ヽ…

いい仕事します。 ユニットバス用 ゴミ受け ヘアキャッチャー

ここ2か月ぐらいは週末ほとんど出かけてないので 掃除が日課です 18-8ステンレス鋼を使用しているので、衛生的で錆びにくく丈夫です。 表面に抗菌性に優れた抗菌めっき加工し、強力抗菌パワーでヌメリ、カビ、ニオイを抑制します! 水分(空気中の水分等も含…

車載 マグネット スマホホルダー 購入してみました。

大きなスマホがあるので 見やすい位置にスマホ設置したくなりました。 そこで せっかく 磁石につくスマホリングを購入したので マグネット式のスマホホルダー購入してみました。 本製品はコンパクトと機能性を兼ね揃えた車載ホルダーです。固定力の強い磁石…

ミレー ジッパープルコード  改良 うーん 全部白は 合わないかなー 

紐ですが 全部白は うーん ちょっと合わないかも やはり 濃い赤なら いい感じになると思うなー いや全部白なら いいのかなー 一か所だけ 白にしてみました。 ジッパープルコード マイナスドライバー 簡単にはずせるので いろいろ試せます。 当分は、これでい…

ミレー KULA かなりいい感じになりました。

さーー 交換です。 全然 高級感が変わりますねー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! そして 正面のチャックは 白に変えてみました。 おぉーー おぉーー いいじゃーん アクセントになっていい感じです。しかし やはり赤がいいかなー とっても ジッパープルコード お安いので…

リュック クーラ 30(KULA) の いまいちなところを改善です。

リュック クーラ 30(KULA) めちゃくちゃ 恰好よいのですが 1点 とーーーても気になる点があります。 この紐です。 うーーん どうして端末処理がしてないだろ????? ここで 価格下げることないのにーーー なので ジッパープルコードプラスチックロック …

春ですねー 芝の手入れ時期です

庭の芝生のサッチとり、エアレーション、肥料やり、芝刈り など 庭の手入れが気持ちいいです。 うーん カインズに行ってビール買ってこなくっちゃ(笑) バラのグランドカバーの花咲きました ちっこくってかわいい バラも新芽がでてきましたね。 4月になった…

お安い時に リピート バイオ お風呂のカビきれい

バイオ お風呂のカビきれい 調子いいですねー 新しいパッケージ?2個入り? お安かったおで 6箱買っちゃいました。 これで 3年はいけますねヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! カビが発生しないのが実感できます。是非みなさんも試してみてください。 バイオ お風呂のカ…

Xiaomi MIUI 11 ショートカットがめちゃめちゃ便利です。

でっかいスマホに頑丈なケースつけたので 電源ボタンが押しづらいです。 画面が消える時間を短くすると記事とか読んでいるときに消えちゃって困るんだよなーと 思っていました。 なんと MIUI11 ショートの割り当てを変更できます。 設定→追加設定 追加設定…

Xiomi ナビ ボタン 入れ替えたい できるんですねーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

Xiomi ナビ ボタン 入れ替えもちゃんとできます。 左手だけで操作するときに 左手に戻るがあると自分はいい感じです。 設定→ディスプレイ→全画面表示 全画面表示→ミラーボタン ミラーボタンをON/OFFで いれかえ可能です。 いろいろ 機能ありますねー 奥が深…

Xiaomi MIUI 11 Garmin LINE通知が来ない Notificationの場所発見です。

Xiaomi のOS MIUI GarminにLINE通知がこないのと 音楽コントロールができないのは、非常に不便なのでいろいろ調べてみました。 そして発見しましたーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 設定→追加設定 追加設定→プライバシー これなかなか 探すの難しいですねー プライバシ…

10年ぐらい使ったかなー ニトリのごはん保存容器

電子レンジ、冷凍庫、これだけ酷使していて 10年ぐらいもっちゃうすごいですねー(笑) リピートです。 底の形が重要ですね。 そして、上記吹き出し口 、最初に壊れちゃったのが この吹き出し口のところでしたが 今回購入したものはどれぐらいもつかなー プ…

ウレタン製 イヤーピース 低音がしっかり増す

有線のイヤホンは やはりBluethoothのものより 音がいいです。 自分の好きな TOP40系の音楽には、このJVCのものはコストパフォーマンス最高だと 思います 高域もクリアーでかつ 低音もしっかりしてます。 これに、ウレタン製をとりつけると おぉー 高域はい…

コストコ オンライン初めて使ってみました。

コストコ オンラインで コーン缶とコーヒー豆購入してみました。 コーン缶とコーヒーです。あまり人が多いところに行くのは避けないとですね。 コーン缶のように重いものいいですねー 結構 すぐになくなってしまう オーガニックのコーヒー豆も購入できて と…

はじめて ウレタン製 イヤーピース 購入してみました。 その効果は?

ウレタン製 イヤーピース 購入 してみました。 耳が痛くならないで 密着度があがり 音質が向上することが狙いです。 今のサイズを測って同じくらいのものを購入です。 ジョイント部分のサイズも重要ですね。 通勤時の徒歩区間用のイヤホンにつけてみます。 S…

バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 この効果はすごいです。 

バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 を使始めて カビの発生が本当によく抑制されています。 床に近いところのよく水がかかるところ以外はカビ全然発生しないです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! これは、リピート決定商品ですねー スピーカーの周辺からは まったくカ…

むむむ M705tのセンターボタンのクリック&スクロールが反応しません。

???? どうも センターボタンが反応しません。 他のボタンはちゃんと反応します。 前回のこともあるので、ソフトを疑うより ハードを疑って調査です。 まずは、ねじが5か所あるのを自分の記事で確認です。(笑) どうも、湯たんぽカバーの毛が入り込んだよ…

Xiaomi Garminへの Line通知がどうしてもきません

Lineの通知がデバイスにどうやってもきません。 うーん どうしてなんだ? 音楽コントロールも動かなくなって非常に悩みました。 今のバージョンのGarminは アプリの通知で音楽操作をする権限をつけるのですね。 最初 Google Musicだけが動いていたのですが、…

Xiaomi 家電赤外線リモコン これも便利かも

Xiaomi なんと 家電リモコンも入っていました。 リモコン画面です。 Max3から照明がなくなってしまったそうです。 うーん ( ノД`)シクシク… 照明が一番ほしいなー(;^_^A テレビなどを選ぶとメーカーが選べます。オンラインからのデータをとれば ほぼ全世界の家電…

Xiaomi FMラジオが使えました ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

Xiaomi Max ツールのなかにFMラジオが入っていました。 災害などあったときに役立ちそうです。 有線のイヤホンをつけないと受信できませんでした。 これで 我が家の災害用に購入しておいて FMラジオも出番なしかもです。(;^_^A ★Xiaomi Mi Max 3 Global Vers…

6.9インチのスマホは 非常に快適です。

今回購入した Xiaomi Mi Max3 素晴らしい性能です。 販売されてから 1年半ぐらいたっている端末でしたので 非常に格安で購入できました。やはり 終了間際のスマホを購入するのがお得ですねー 自分の目的の NetFlix,Amazonプライムを通勤時に見るのにもって…

スマホリング シルバー これは すばらしい品質です 

さー スマホリング 今度はシルバー 購入しました。 今回のものにも ちゃんと Wipeと3Mのシールが入っていました。 今回の購入のポイントは やはり この金属塗装がしっかりしていとの商品説明でした。 結構、使っていると 傷でみすぼらしくなるんですよね う…

Xiaomi スマホケース到着です。これはおすすめです

衝撃吸収 ケース スリム 軽量 炭素繊維TPU保護カバー到着しました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! ケースは、いつもなら 透明ケースにするのですが、今回は ちょっとデザインがよさそげだったのと格安で販売されていたので こちらにしてみました。 Max3のケース 日本…

車載がしやすい スマホリング 初購入です。これは いいかも

車のナビは すごーく古いので 新しいお店にいくときは、最近は携帯のナビ使うことが多くなりました。そこで、スマホリングも車に取り付けやすい スマホリングにしてみました。 3枚のシールが入っていて 長年使えそうです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! ブラックにし…