DoItMyself's blog

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カインズのビール かなり気に入っています。

カインズのビール かなーり気に入っています。 今回は、ほぼ全種類購入してみました。 新しく購入してみたのが こちら かなーーり おいしい ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 今後は この赤が増えそうです。 黒ビールもなかなかおいしいのです。 Whiteは フルーツビールぽ…

芝を張りましょうー

芝はりです。 土壌改良さえ済んでしまえば 芝はりはあっという間です。 まずは、ステップそばからです。 平らにしておいて 土の上に 芝を並べていきます。 花壇のカーブに沿って ハサミでカット いい感じです。 肥料入りの芝の目土をかけていきます。バンソ…

芝の土壌は、水はけが重要です。

芝の土壌に重要なのは水はけのようです。 よく公園とかで 砂のところにどんどん芝伸びてますよねー 土壌改良材のパーライト、黒曜石と真珠岩違いは? 現在の土壌が水はけが悪い、蒸れて根腐れをおこす等の問題がある場合は、黒曜石のパーライト(ビーナスライ…

ん??? これは 芽かな?

パキラ観察です。 伸びきりまくった 葉っぱを 完全に切った あと2週間目です。なんかちっこいのが でてきたような うーん 気のせいだろうか?????? 34インチのワイド曲面モニターとーーても便利です。 今 値段みてたら 購入したときより2万えんぐら…

レインコートを購入するときに考えること

自転車などの レインコート購入じに考えることは 防水性 しまいやすいこと 足元が濡れないこと 素材が絶妙な重量で風でめくれないこと 脱着がしやいこと ですかねー Amazonで購入してみました。 これはすごい めっちゃ素材がいい 防水性能高そうです。 ポン…

あさりがプリっとしていておいしぃー

奥様が大好物なあさり 大きいですねー 魚介類には、白ワインです。 白ワインは、有機のワインしか飲んでいないなー 一度みなさんも 酸化防止剤の入っていない有機ワイントライしてみてださい。 ほーんとお手頃でさらにおいしいですよ。 【国産ワイン売上NO.1…

見やすくって、検温終了音が大きい 体温計

2月頃に会社用に 体温計の購入しました。 選んだときのポイントは、 計測時間 液晶の見やすさ 検温終了音が大きいこと バックライトがって見やすいですねー ケースがクリアーケースで清潔感があります。 高級感もありますねー 電池も交換しやすそうです。 ■…

Amazon プライムミュージック用に Bluethoothレシーバー大活躍です

Amazonミュージック いいですねー これは便利です。 インターネットラジオより いいかもです。 対応した AVアンプ そのうち購入しよー 今回は、BluethoothレシーバーをAVアンプに接続して 音出してみました。 光に対応して音の劣化が少ないです。 起動早く B…

スマートホン用 カメラシャッターリモコン 購入です。いい仕事します。

もう 写真、動画はスマートホンで 十分な時代ですねー 動画は、スタビライザー買えば 専用いらないかも そこで購入したのが Bluethoothの カメラシャッターリモコンコントロール です。 100円ショップで 300円で売ってるみたいです。 300円はちょっ…

お風呂で AVアンプを制御するためにの 防水ケースがかなりいい感じです。

お風呂のスピーカーは、リビングのAVアンプにつながっています。 お風呂に入っているときは、リビングのAVアンプをONにして主にネットラジオを聞いています。 そこで、Mate9があるので これを防水化して お風呂から制御できるようにしました。 ダイソー、キ…

台湾風 焼きそば にらと焼きそばがいい感じです。

今日は、台湾風の焼きそばです。 うーんビールとあいます。 醤油味がいいですよねー 今日も、おいしいごはんありがとうーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

芝の土壌改良

芝は、ゴールデンウィークごろに植えるので それまでに土壌改良です。 ぜーんぜん 芝育たないエリアをまずは、掘っていきます。 やはり、いました にっくき コガネムシの幼虫。 腐葉土を混ぜて 今回は 終了です。 最後に ダイアジノンをまぜて殺虫です。そい…

パキラに化成肥料がげてみました。

パキラ 早く芽がでるように 化成肥料あげてみました。 土もちょっと取り換えてと うーん 1枚も葉っぱがない状態で生えてくるかなー(;^_^A 液体のがよかったかなー 住友化学園芸 肥料 マイガーデン 植物全般用 1.6kg メディア: Tools & Hardware ハイポネッ…

パキラ 剪定してみました ちゃんと生えてくるかなー

パキラ 伸びすぎちゃって どんどん先っぽだけが成長しちゃうんですよね 先っぽ切りました。 葉っぱがなーんにもなくなってしまいましたが、復活してくれるかなー 楽しみです♪

ボディーバック選びのポイント 

ボディーバック選びのポイント 持っていてうれしいデザイン 前にもってきたときに荷物が出しやすいこと 背負ってないときに持ちやすいこと スマートホンや財布、水などが出しやすいこと 適度な収納力 背負い心地 背中に回したときの通気性 重量 防水性 今回 …

コストコ オンライン メニセーズ フレンチロール リピート決定

メニセーズのミニパン 購入してみました。 家でパンの最後の焼きができるなんて素敵ですねー 常温保存ができるなんてすごいじゃーん そして、悪いものが入っていない そして、この量で すばらしお値段ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! オーブンで焼くのがいいらしいです。…

高級感がある OZUKO ボディバッグ

[OZUKO] ボディバッグを購入してみました。 サイズ:縦 約34cm × 横 約17cm × マチ 約8cm 重量:約0.4kg ベルト部分には調節:81cm-122cm 立体構造のボディバッグ設計なのでスマホ、財布や本はもちろん、500㎖ペットボトル、着替えのTシャツ、タオルやカメラ…

バラの新芽がすごいですねー

庭仕事にいい季節です。風が強いのがちょっとやですが(;^_^A アイビー元気ですねー 結構紫の花が綺麗です。 こちらもこの間の雪から復活です。 すっごい勢いです。 今年どれぐらい咲くかなー

ちょっとした外出に使える ショルダーバック探し

ラフな格好にあにあうショルダーバックが欲しくなりました。 旅行に行くときなどに使いたいです。 なので入れるものは、水、スマホ、財布、カメラ、帽子?、ジンバル?傘?などですかね。 そう 容量的には6~8リットルくらいです。 サイズ 約横25cm×縦40cm…

大型スマホに対応できる スマホホルダー決定版

さー 取り付けていきましょう アーム使えば こんな位置に取り付けられそうです。 まずは、クリップ式から使ってみようかと思います。 真ん中の吹き出し口は、後ろの席ようなので まー これでいいでしょう この位置ぐらいが ちょうど 見やすいかなー 使ってみ…

大型スマホ用 車載ホルダー 発見しました。これは すごいです。

車載ホルダー 磁石式、自重式と購入してみましたがサイズがNGでした。 今回購入したのは、サイズが4-7インチあらゆる機種に対応できます! 箱とても いい感じです。 これだけ入って 2000円程度すごい CPです。 左サイドのボタンを押すことで 広がります…

今年こそは、芝復活させねば

花は、ほーんと綺麗に咲きましたー こちらはこれからかな 芝がかれちゃって1年 今年は復活させます。 まずは、土壌改良ですね。川砂と石灰、腐葉土 買ってこよっと GWごろに芝は植えたいので それまでは 土壌改良ですね。 こんな感じにしたいなー カナダ製 …