DoItMyself's blog

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 有田みかん 

奥様ご希望のみかんです。 自分は、奥様が食べている時に、2,3房もらうぐらいですね(笑) それにしても絵がちょっと怖い(笑) とーーても甘いですねー ただすごい量なので 食べるのた大変そうです(笑) 【ふるさと納税】<11月より発送>家庭用 完熟有田みか…

楽天ポイントが使えるお店

期間限定 楽天ポイントの消費は コーナンにしていましたが もう一軒発見です。 サンドラッグ です。 有料ゴミ袋や薬に使えていいですねー そして今回購入したのが お酒(笑) いやーー ポイントあまっちゃって(笑) 白鶴 大吟醸 [ 日本酒 兵庫県 1800ml ] 白鶴 …

おろすべし ダイソーのインソール

どうも、ネットで購入した靴 クッション性が悪いんです。 そこで、性能が高そうなインソールに取り換えましたが、まだ 歩いているときの 衝撃が強い。 そこで、ダイソーで追加のインソール購入してみました。 これがめっちゃいいんです。 2つのインソールを…

今年のクリスマスはBANBOCKのシャンパンをいただきました

今年は、BANBOCKのシャンパンを開けました。 我が家の定番のダッチオーブン料理です。 うーん シャンパン開けると とーーても お祝い事している気分です。(笑) 一人で1本開けちゃいました。(笑) 定番となりつつある、奥様お手製デザートともめちゃ会いまし…

パネトーネ 大好物です

我が家のクリスマス定番のパネトーネ登場です。 オレンジピールがいいですよねー 甘すぎないのもいいですよねー 本当は、ブランデーをかけたいんだけど ラムでもOKです。 ほんとケーキ類にお酒 めっちゃおいしいんだよなー(笑) ロイゾン パネトーネ クラシコ…

モンベル 800フィルパワーはほんと暖かい

モンベルの#1101464 スペリオダウンパーカ ほんと めっちゃ暖かいんですよー そんでもって高級感がある 高品質ダウンと超軽量シェル素材を組み合わせ、保温性と軽量性を高次元で両立したパーカです。独自のキルティングパターンや帯電防止加工を施し、快適な…

コストコ 見つけtら必ず購入する チョッピーノスープ

ほんと激うまのチョッピーノスープ 濃厚な、魚介のエキスとちょっぴりスパイシーなところがほんと絶妙なうまさなんです。 食後には、エスプレッソとイタリアンティラミスがまたおいしいんですよねー マスカルポーネが以前のもと違いますね。奥様はこちらほう…

Creative Inspire T10 R3 小さいのにすごいスピーカーです

今年は、20年ぐらい使った卓上スピーカーが壊れました。 そこで 購入したのが Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3 です。 これが めちぇくちゃいいのです。 低音をこのサイズでこれだけ出すのは ほんとすごい 曲面モニターについているスピーカ…

2Fのトイレはの便座シート

使用頻度の低い2Fのトイレは、ヒーターより便座シートですね。 今回は、洗えるシート選んできました。 これで、100円ダイソー おそるべしです。 ちゃんと災害用に予備も購入しておきました。 うん、とーーても暖かいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! そしてずれなーい…

リースとポインセチアを飾りましょう

ツリーは、もう 登場回数すくないですねー 屋根裏から出すのが大変(笑) もっぱら ポイントセチアとリースです。 これでホリデーシーズンぽくなってきましたね♪ コストコ フランスパン 卵とポテトサラダを挟んで食べてもめっちゃおいしい。 うーん おそるべし…

寒くなってきて成長がとまったかな?

オラさんもバラさんも成長止まりましたね。 でも、日にあたっている花々はいやされますねー ビオラさんは、きっとせっせと根をひろげてくれてるかな 株が大きくなれば ほんとながーく花咲かせてくれるので楽しみです。

カキのおいしい時期は、スンドゥブがいいですねー

カキ好きの奥様の定番は、スンドゥブです。 カキのエキスとキムチが合うんですよねー そんでもって ここに卵とごはんを投入 土鍋最高 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! ふきこぼれにくい 深型 土鍋 宴 (うたげ) 6号 (約18cm) 1人~2人用 リビング(Living) Amazon パー…

ソーラーLEDをシルバープリペットへ

ソーラーLEDを玄関側に移動しました。 朝の時間にしか日が入らないないので 点灯時間が短くなっちゃうのが残念です。 うん、予想通り いい感じになりました。 日が入るところにケーブル延長試みてみようかなー ソーラーLEDストリングライト ガーデン ソーラ…

ターンバックルが折れました!!!!! 

我が家も築20年 いろいろなとこで疲労がでてるんですねー 屋根裏収納のターンバックルがばちーーんとめちゃ大きな音ではずました。あせったー 長さだけを気にして購入してみましたが うーん 細かった(;^_^A 耐荷重を考えて購入し直しだなー 今度 何かリフ…

コストコ やっとみつけた マルガリータ

やっと見つけましたー マルガリータ もう来年の夏が楽しみだなー(笑) ラムは、カステラにかけるとおいしいんですよねー 本当はブランデーのがおいしいんだけどなー そして、お気に入りの日本酒はこちら関娘 おいしいんでよねー そんでもって 年末用に 奥飛騨…

オリーブさんの隣に初雪かずら

完全に枯れてしまった、親オリーブさん。 その子供2本ががんばって成長してくれています。 親の太さには、あと5年ぐらいかかるのかなー そこで、ちょっと寂しい鉢に 追加しました。初雪かずら 葉は小さく、新葉にピンク色と白の不定形の斑が入る姿が美しい…