DoItMyself's blog

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの移植です

バラの移植を行いました。 窓正面の場所にバラを移動です。 日当たりがいまいちなので 大丈夫かなー そして、バラがあったところには、ビオラを植えます。 完全に2段花壇の下側はビオラ花壇ですね。(笑)

TOTO ウォシュレット DIY 交換

今回購入したのは、TCF8CM77#NW1 です。 我が家のアプリコットF3の元の色はペールホワイト 販売していないので ホワイトを購入 どこのお店も在庫なし状態でした。 開閉がおかしくなり、最後はウォシュレット機能が動作しなくなりました。 そんなか、ヨドバシ…

奥様のエプロン IKEA+超強力 はがせる テープ 

奥様のエプロンがいーーつも椅子にかかっているので エプロン置きを作りました。 IKEAのパーツです。 ネジ止めしてもよかったのですが 底面が平面だったので はがせるテープでとりあえずつけてみることにしました。 これが大正解、めっちゃ強力についていま…

ふるさと納税 白糠町 いくら ロシア産はちょっとしょっぱいかな?

初めて購入してみました ロシア産 うーん粒がでかい ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! ただ、ちょっとだけしょっぱいかな? 食べ進めるとそんなに気にならないですね。 うーん うまいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 【ふるさと納税】いくら醤油漬(鮭卵)【450g(225g×2)】 ふるさと…

寒い日が続きますねー

今日は、立水栓につららができていました。 コイルタイプのホースはどうも伸縮率とかが悪いのかなー 冬は、ホース外しておいておいた方がいいかもですね。

これはめちゃくちゃおすすめ デスクマットヒーター 

冬のPC前作業って ほんと指先 冷えません? エアコンで部屋を暖かくしても 冷えるんですよねー そこで購入したのが、デスクマットヒーターです。 キーボードを打ってないときは、マットの上に指先おけば暖かいし、マットが大きいので手全体が暖かいので、指…

LAVAZZA espresso ARABICA 100%のお味は?

我が家のお気に入りのコーヒーがコストコ売り切れていました。( ノД`)シクシク… そこで購入したのが LAVAZZAのコーヒー 香はいいですねー ただ、コクかなー パンチがちょっと弱いようです。 やはりスタバの豆はすごいんだなー 早く復活することを祈ります。 124%…

色々なものが壊れるものですねー

OSEからの音が???? 片方聞こえない????? 20年前に購入したプラグが切れていました。(笑) 暫定直しですね。どう直すがもうちょっと考えてみよっと そもそも、プラグいらないかな? これが代替かな? ナカミチ Nakamichi 24K 金メッキ スピーカー …

家で食べるカキは、チゲ鍋が一番かなー

我が家は、フライしないので チゲ鍋が一番かなー(笑) カキおいしいーーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! ご飯を投入し卵と混ぜると うーん うまい 土鍋様最高ーー ブラック&ホワイト ニューIH対応マルチ土鍋 7号 1.6L (2~3人用) リビング(Living) Amazon 黒 土鍋 7号…

ポストの掃除 やはりメラニンが最強ですねー

ポストのお掃除です。 玄関の顔なので 綺麗にしておかないとですねー(笑) そしれにても、布で拭いても全然綺麗になりません。 そんな時は、やはり メラミン様の登場ですね。 うぉー いける いけるぞー(笑) はーい とっても 綺麗 やはり掃除は 気持ちいいです…

大きな窓の断熱は、カフェ風です

我が家の定番、カフェ風断熱です(笑) しかーし、ビニールの端が切れていました( ノД`)シクシク… そこで 接着剤+ハトメで補修です。これでまだまだ いけますね♪ うんうん リカバリー作業は、やりがいあってめっちゃ面白いです。 奥様的には、UVカットが気に入って…

とうとう散水ノズル壊れましたね

散水ノズル壊れましたねー 水が止まりました。 ながーくお世話になったので 今回は分解とかしないで 処分ですね(笑) そしてそして コイルホースもいたるところから水が噴き出してきました。 こちらも補修はしないでさようなりーです。 それにしてもコイルホ…

コストコ 大好物が売ってました

大好物のメキシカンサラダラップ 久々に発見。 中身は、トマト、蒸し鶏、キャベツ、にんじん、レタス、ハラペーニョの酢漬けなどなど うーんソースがうまいのかなー 病みつきのうまさなのです。 そして、奥様製のデザート 生クリーム+キューイ+バナナ+カ…

タンクレストイレはないことに

結構気に入っているTOTO ピュアレスト 次回は、タンクレスは選択を考えていましたが、奥様より <理由> メリット:見た目すっきり、広くなる デメリット: ・停電時、手動のレバーが無いタイプだと、 便器に直接バケツで水を入れる(←中身が外に飛び散る可能…

雪用スコップ 壊れましたね

久々の雪でしたねー 夜に雪かきしちゃえばよかったですね。 ひとかきで折れました。(笑) うーん 接合部の木がぼろぼろになっていました。 屋外に野ざらしで出しておくはちょっと無理そうですね。 幸い、柄だけ壊れた昔のものがあったので 修理してみることに…

TOTO ウォシュレット 便座が浮くのです

うーん 便座が浮きます。 そして、両方を上まで開閉できなくなってしまいあした。 12年で壊れました。 2010年購入のため保証パーツなく修理はNG(TOTOに問い合わせ済み) ・我が家の色は、ペールホワイト色だが 現在TOTOで販売しているものは ホワイト…

デロンギ MAGNIFICA S お手入れサイン

1年に一回のカルキ除去サインが点灯です。 もう、我が家にはなくてはならい家電の一つですね。 カルキ処理はだいたい20分ぐらいかなー このボール1回でOKです。 来年お掃除したら 予備購入かなー 【ハイエンドモデル】デロンギ(DeLonghi) プリマドンナXS…

ふるさと納税いただきましたー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! もう、めちゃくちゃうまい 口の中でとろーーととけてしまいます。 奥様は、牛肉に興味がないので 独り占めです。(笑) 「赤身派の方も霜降り派の方も美味しくお召し上がり頂ける部位・お肉 桜花牧場の肉牛は…

まだ見つかりません チーズフォンデュのコンロ

我が家の大好きなチーズフォンデュ お気に入りのものを見つけることが できないです。 そこで、ガスコンロの五徳だけを使ってみました。 これがばっちりなんですよねー ただ デザイン的にはちょっとですけどね(笑) ろうそくぐらいがちょうどいいです。 この…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 本年も色々なことを記事にしていいきたいと思います。←自分の備忘録だけど(笑) 今年のお正月は寒いですねー ニュースを見ると各所で混雑しているみたいですね。 我が家は、やはり家です。 それしてもいくらとマグロ この奥…