DoItMyself's blog

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時期じゃない シルバープリペットの剪定

剪定の時期じゃーないのですが シルバープリペットの大きさが気になりました。あ(笑) この子は、いつ剪定しても すぐに復活するのでOKです。 シルバープリペットの剪定時期は、2~3月もしくは6月~7月が適しています。 もう少し小さくしておいてもいいかな 3…

2回目のニンニク栽培

米国から帰国してすぐに ニンニクの植え付けしました。 冷蔵庫で2週間ぐらいねかしましたねー ちゃんと根がでていますね。 マルチといつものパーツです。 今回は、個数を確認してから 穴あけました。去年は 適当でした(笑) きちんとらなびましたね。 最後に…

帰りの飛行機は快適でした。

帰国の飛行機は、横だれもいなかったので横になって寝れましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! そして、2食事 なかなか おいしかったでした。 最後にはまったのだが、荷物ですねー 全然出てこない( ノД`)シクシク… 空港で1時間ばかりバスをまつことに、しかし 羽田は本当に…

サンフランシスコの朝食が

清算簡単に終えて ロビーでUber起動です。 Uber これはほんとすごいサービスですねー ホテル前でしたので ほんと楽ちんでした。 無事、サンフランシスコ空港に到着です。 朝ごはんは、こちらのお店 ふふふ、コーヒーとこちで 3000円 でもこの朝ご飯 ほん…

訪米3日目

3日間の会議でした。 朝は、フルーツとワッフル フルーツがめっちゃおいしい この食事続けていたら 大変なことになりますね(笑) お昼は、スパゲッティー系? 3時にスイーツ ほーんとめちゃおいしい。かなりの多きさなのですが 2ついただいたちゃいました。…

2日目のご飯

世界のメンバーが出席していることもり アメリカ食事でしたね。 ベーグルも、フルーツもヨーグルトもめちゃくちゃおいしかったー チキンがあまりにも大きくご飯はほとんど食べれませんでしたね。ジャガイモめっちゃほくほくでうま味がありおしかったー 3時…

初日のご飯とイベント

世界各国から人が来ている会議なので 会社からのご飯はすべてアメリカ食でしたねー(笑) 朝からやる気のでる量です(笑) そしてお昼は、タコ ご飯は9割残す量です。 朝8時から17時までのみっちり会議、 そして 夕飯とボーリングによるチームBuildです。外…

初日の夕飯 に選んだのは バーガーです

初日は、荷物をホテルに預けて、歩いて会社に行ってきました。 初めての出社で、オンラインでしかメンバーと話したことがなかったので みなさんに挨拶ができてよかったー やっぱり 実際あって握手をするのとしないのでは大違いですね。 夕飯は、ぶらぶらとホ…

人生初めての Uber これはすごい

今回は、レンタカーは借りずに Uberにしてみました。 Uber 恐ろしく便利です。相手も車の位置と自分の位置がわかり サイズ、値段すべて明朗会計すばらしー しかーーし やってしまいた。(;^_^A 国際線到着ロビーで待っていると入力したつもりでしたが、出発ロ…

初めての ユナイテッド航空 

今回初めてのUAです。 ふふふ、靴に続き ここも破れました。どうもオンラインでの発券が最後の画面で 「処理できませんでした。」になっちゃいます。がーーん カウンターでの処理でしたが、待つこと長い、そう コロナ証明書など確認書類ができていない人など…

米国への出張 初めての羽田第三ターミナル

先週 米国への出張行ってきました。 今回は、便利な羽田出発を選択しました。利用できるのは UAのみですがマイルなどはANAに入れることができます。 それにしても第三ターミナル こじゃれてますねー 残念なのが ほとんどのお店が閉まっていました。今日から…

テニスシューズの進化もすごもんですねー

前回のテニスで うーん10年以上前に購入したシューズの底が剥がれました。 そして購入したのが オールラウンド プリンスDPS114です。 決めては、横幅の広さと安定感 そしてデザインですね。 びっくりしたのが ほんと軽量です。 うーん これで足がつること…

お蕎麦からパスタに移行ですね。

パスタがおいしい季節になりましたねー 自家製ニンニクがいっぱいあるので、オリーブベースのパスタがうまいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 今回は、ツナとネギの和風です。めっちゃおいしい 奥様ありがとー 自分は、せっせとニンニク作りに励みましょう(笑) 種子用にん…

床下収納取っ手を購入しました。

床下収納の取っ手、雌側のねじが死んでますねー またねじ落ちちゃいました。 そこで、新しく購入しましたー ダイカスト 半回転取手 船底裏カバー付き ブロンズ うーんAmazonさんにはほんとお世話になりっぱなしです。(笑) 取り付けは、3分もかからずです。 …

床下収納は、取っ手部のねじが落ちました。

床下収納の取っ手部です。 ねじがすぐに外れてしまうようです。 ねじが緩まないようにするためには、LOCTITEさんの出番ですね。 うまくいくかなー LOCTITE(ロックタイト) ねじゆるみ止め接着剤 中強度 243 ボトルタイプ 1550211 [HTRC3] LOCTITE(ロックタイ…

久々のスーパービバホーム 大興奮です

やはり、ホームセンターは 楽しいですねー そして、めったに行かないところに行くとやはりみたことがない商品がたくさんあります。 もう、わくわく、興奮状態です(笑) バークいいですねー かなり安い サークルストーンを見きましたが、うーんちょっと残念 好…