DoItMyself's blog

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアで見つけた小さな花瓶

これから春に向けて 花が開花するのが楽しみです。 花がら摘みをしたお花を飾るのに小さな花瓶買ってきました。 勢力が衰えないアイビーをとりあえず入れてみました。 やっぱり 植物あるといいですねー KINOKINO 花瓶 ガラス 小さい フラワーベース 北欧 (3…

早く購入すればよかった 給水タオル

お風呂の掃除後、いつも換気扇まかせでしたが、給水タオルと入れ物を購入しまいた。 結果、あーーー早く購入すればよかったーです。 そう、換気扇による乾燥と 給水タオルで拭いた後の乾燥では タイルの輝きが違うのです。 そして、カビの発生も抑えられるよ…

エバーフレッシュの剪定

ピアノ、テレビとリビングに物が増えたのでエバーフレッシュの高さを調整します。 物が低い方法が部屋が広々しますからね うん、いい感じになりました。太い枝を切ったので 木工用ボンドを切り口に塗っておきました。 東芝 55V型 有機ELテレビ レグザ 55X940…

読書&木工作業用の眼鏡作りました 

手元がよく見える眼鏡つくりました。 読書やDIYするときに見える用です。 小さい字など いつも眼鏡をはずしているのですがそれが面倒で(笑) ほんと手元用なので PCの画面もいまいち見えないです。(笑) オンラインなら 20%OFFで買えるJINSはすごいですねー…

Wall V4 + X9400S 65インチ 設置完了です

V4により高さを抑えたことで 部屋の圧迫感がないのがいいですねー しかし、エバーフレッシュの大きさとのバランスがいまいちになったかな 65インチはすぐに実慣れてしまいましたねー 10年後には 何インチになるのかな(笑) 何かリフォームするときには、…

Wall V4 + X9400S 65インチ 設置完了です

V4により高さを抑えたことで 部屋の圧迫感がないのがいいですねー しかし、エバーフレッシュの大きさとのバランスがいまいちになったかな 65インチはすぐに実慣れてしまいましたねー 10年後には 何インチになるのかな(笑) 何かリフォームするときには、…

Wall V4 取り付け 災害対策を最後にして設置完成です

Wall V4 震度7までOKです そこにさらにちゃんとワイヤーも壁に固定です。 それにしても スピーカーケーブル取り付け位置わるーい取り付け大変でした。 最後にシールをはがします。 うーーん とうとう我が家に有機ELきましたねー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 東芝 55…

グラタンにオーガニックワイン

冬と言えばグラタンですねー シーフードグラタン大好きです。 オーガニックにワインとめっちゃ合うんですよねー ワインの消費が多いので買っておかないとな(笑) サッポロ うれしいワイン 酸化防止剤無添加 ポリフェノールリッチ 有機プレミアム 赤 720ml × 1…

LANケーブルとスピーカーケーブル と 電工万能ペンチ オープンバレル

アンプ2台、テレビ、ネットワークオーディオ用に 4つのLANケーブルが必要です。 ツノダ(TSUNODA) 電工万能ペンチ オープンバレル(ギボシ)端子・裸圧着端子両用 AP-01 ツノダ(Tsunoda) Amazon CHLIANKJ LANケーブル, Cat 7 RJ45 コネクタ ギガビット STPカ…

寒い日は、ほんとお鍋が最高です

今年は、本当に寒い日が続きます。 寒い日は、お鍋が一番ですねー 自分の大好物は、奥様が作ってくれる鳥団子なべですが、今回は国産つみれ買ってきちゃいました。 やっぱり家で作ってくれるショウガや玉ねぎが入っているものがおいしいかな それにしても日…

テレビ 壁寄スタンド Wall V4の設置です

Wall V4を購入しました。いやー V3と悩んだのですが テレビをフロアー寄りにつけたかったのでV4を選択しました。 V4の弱点は、ベースが大きいのとお値段がちょっと高いことですね。 実は、壁付け用の金具も購入していたのですが、奥様のHELPはむずかし…

テレビを47インチから65インチ有機ELに変えます

2009年に購入した 47インチ Z9000 非常に綺麗で ばりばりの現役選手でした。 NetflixとAmazonプライムしか見なくなったので それに合わせたテレビにすることにしました。 我が家の好きな映画、ドラマは くらーーい シーンが多いんですよね(笑) そこで…

チーズフォンデュセットいらないですね。

チーズフォンデュセット めちゃくちゃ探し回っていましたが発見です。 五徳+ろうそく+土鍋 これが一番ですねー 五徳を置く木の板を追加しようかなーと思っていますが 十分今のままでOKです。 ろうそくと土鍋の距離がいいんです。この距離だと 焦げず、チー…

ふるさと納税 無農薬 玄米到着です

無農薬栽培ミルキークイーン玄米の到着です。 うーん パッケージからしておいしそうヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 揖保乃糸で有名な清流揖保川の水と田んぼの微生物を活用した昔ながらの味わいにこだわったファーム前田屋の自信作。 農薬/化学合成肥料を一切使用しな…

電動歯ブラシにはぶらしを

電動歯ブラシのブラシ交換をしているときに気が付きました。 うーん持ち手のところが汚れていいるなー そこで、だめになった歯ブラシでお掃除です(笑) 簡単に綺麗になってくれました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 今度、歯間ブラシも購入してみようかなー パナソニッ…

寒い日は、おでんですかねー

おでんにからし そして日本酒 ほんと 日本人でよかったーと 感じる瞬間ですね。感謝です。 なんで からしがあるのかなー まだまだ寒い日が続くので おでんの登場あるかなヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

タオルハンガー取り外しあとの処理

タオルハンガーの場所がそもそも悪いです。 今回は、埋めることにしました。 ボードアンカーの穴なのでかなり大変ですねー 今回使ったのはこちらのパテ 壁紙の色はちょっぴりアイボリーが入っていますねー ほぼほぼ目立たないかなー 後でアイボリー塗ってみ…

INAXのタオルハンガーの外し方

トイレのタオルハンガー取れかけています。 ボードアンカーが取れかけているんです。 INAXのこのタイプのタオルハンガー まったく外し方がわかりませんでした。 調べていくと 似たようなことに困っている方いました。 こちらが施工図面です。 https://iinavi…

奥様の大好物 ハイカカオとイチジク

奥様の大好物到着です。 この二つと 納豆、栗、プルーン、豆乳、ナッツをあげていれば 奥様ご機嫌です(笑) 基本、健康にいいものしか食べてないんですよねー 悪魔の食べ物は、すべて 自分の胃にしか入っていませんね(笑) 【2袋購入で送料無料】 2021年産新物…