DoItMyself's blog

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎた翌日

飲みすぎましたねー(;^_^A うーん 家に帰ってきて同ベッドに寝たか覚えていません(笑) そんな時、奥様が作ってくれたのが 鮭ちゃづけです。 これに乗りとお茶をかけてうーん これはいいですねー やさしい味です。 今後も登場してほしいな

Garimin ベルト調整 にトライです

便利な世の中ですねー Garminのベルト調整方法 Youtubeにありました。 うん、簡単です。 そこで、ベルト調整セットを購入です。100円ショップで300円で売っているらしいですが、今回は、Amazonde500円で購入です。 さー ピンをハンマーでたたきます…

Garmin ベルト調整 工具なしでできるかな?

ベルトがどうも緩い、1年で手首が細くなったのかなー そこで、いつものクリップでトライしてみました。 クリップを立てて、養生シールで固定し 矢印の方向に押します。 お!!!!!!!ちょっと動く と思いましたが クリップ曲がりましたね。 そう簡単には…

トースターの大掃除に大活躍なものは?

ポイントを使うために 新しいトースターを購入しました。 今のトースターは大のお気に入りなんですよねー しかし 汚れれている(;^_^A そこで、大掃除です。基本はアルカリイオン水とメラミンで綺麗になります。 今回は、手前の鉄板を外して磨いてみました。 …

床の変色には、マニュキュアがめっちゃいいです

今回の床の修理は変色だけなので 住まいのマニュキュアでいけそうです。 薄い色から合わせていきます。 指でボカシを入れていくといい感じになじみます。 最後は、黒の筆で回りと合わせていきます。 うん、ほとんどわからなくなりましたね♪ 住まいのマニュキ…

お掃除機能付き エアコンこそ しっかり掃除が必要です

我が家のお掃除機能付きエアコン 夏に向けて大掃除です。 まずは、掃除機で 埃を取ってーーと うーんフィルターってこんな色だったっけかなー?? そこで、アルカリイオン水で洗ってみると うぉーー 透明じゃーん 全フィルターを取って掃除ましました。めち…

玄関ドア 修理 最後は タイル掃除ですね。

結構 ペンキやピカールの液などが飛んだのでタイル掃除です。 タイルが綺麗だと家も新しく見えますからねー やはり、ケルヒャーは気持ちいいいです。 春の掃除は最高です。上半分がケルヒャー後です。 1年に1回は綺麗にしたいですね。 ケルヒャー(KARCHER)…

玄関ドア アルミ板の鏡面仕上げに

玄関ドアが綺麗になったので次は敷居のアルミ板を綺麗にします。 見える方だけ手で磨いた状態です。 ピカールいい仕事しますねー ここも日ごろの手入れをしていれば もっと簡単に綺麗になるんでしょうねー ピカール+電動サンダー+パフで磨いていきます。 …

玄関ドア塗装 ローラーが最強です。

玄関ドアの塗装の前には、事前によーーく塗装を取っておく必要があります。 塗装はがしなどで磨くのがいいかもです。 今回は、ほぼほぼ塗装がもう取れてしまっている状態なので水拭きだけにしちゃいました。 そして、刷毛で凹みの部分を塗ってみましたが、ち…

玄関ドア 木製枠の修理

木製の枠修理です。 内部はかなーり すかすかのようです。 きっと 下の部分を全部切って 木材を取り換えた方がいいですね。 築20年以上なので よくがんばってくれているかな 今回は、グルーを流し込んで下地を補強します。 そこにパテを塗って その上に塗…

難易度5 玄関修理にとりかかります。

海外赴任をしていた際、家を貸し出していました。 その時、玄関ドアが外れたと連絡があり 施工業者に修理してもらいました。 これがその状態。(;^_^A ありえませーーーん。 2年前に、このプレートを外すDIYをしましたが、今回 塗装にトライです。 まずは、…

バラの成長がほんと楽しいです

今年引っ越しをしたバラさんもすごい成長です。 バラって本当に成長が早いですねー 奥様がせっせと栄養あげているからなのかもしれませんが(笑) 春は庭を見るのが楽しみです。